西荻窪「Kitchen bar etsu エツ」へ行く。




今年3月にオープンしたばかりのビストロ、


「Kitchen bar etsu エツ」へ。












オープンする前からチラチラ工事中の店を見ていて、


楽しみにしていたお店。












オープンしてから、何度か行ってみたが、満席だったり、閉店後だったりで、


なかなかタイミングが合わず、ようやく行けた。












メニューが豊富で、前菜からパスタまで一通りいただいたが、


どれも非常に美味しくて、味付けもしっかりしており、好みの味だった。


雰囲気も良く、初めてでも非常に親切に接してくれた。


しかも、リーズナブルで、週末は夜中の3時までやっていて、使い勝手もいい。












西荻、ホントいいな。


好きです、西荻。













またぜひ伺わせてもらおうと思う。












■「Kitchen bar etsu エツ」
https://www.facebook.com/Kitchenbaretsu















■今日のカメ

■「etsu エツ」
f0232060_0151723.jpgJR西荻窪駅南口から徒歩3分ほど。

駅前の大通りを五日市街道へ向かって歩いていく途中にあります。







■店内の様子
f0232060_0171916.jpgカウンターがメインで、テーブルが2卓ほど。小さめの店内です。









■お通し
f0232060_0181534.jpg自家製サングリアとお通し。

お通しは、なんと自家製の前菜6種の盛り合わせ。豪華!







■お通し、アップ
f0232060_0192570.jpgフォアグラパテ、キャベツとベーコンの煮込み、茄子のグリルなど、どれもとても美味しかった!

こんなに嬉しいお通しは、初めてかもw。







■燻製ホタテ
f0232060_0213677.jpg自家製の燻製おつまみが色々とありました。ホタテを頼みましたが、いい香りで、やわらかく、すごく美味しい。

他にも、たまごやタコの燻製がありました。






■バーニャカウダ
f0232060_0222618.jpg緑野菜のバーニャカウダです。

ややアンチョビ強めですが、美味しいバーニャカウダソースでした。







■コロッケ
f0232060_0232483.jpg豚ラグーとマッシュポテトをあわせたコロッケです。

普通のコロッケとは違って、中がやわらかく、クリームコロッケに近い感じ。美味しかったです。






■ポテト
f0232060_0245985.jpgアンチョビポテト。
じゃがいも、大好き!









■本日の鮮魚料理
f0232060_026912.jpg黒鯛のポワレ(1300円)です。










■黒鯛、アップ
f0232060_0272190.jpg皮はカリッと、中はやわらかく、上手に火が入っていました。

魚介出汁のクリームソースもとても良く合っていました。






■カツレツ
f0232060_0285230.jpg群馬県産せせらぎ豚を使ったミラノ風カツレツ(800円)。









■カツレツ、アップ
f0232060_0301373.jpgレモンを多めに絞って食べるので、見た目よりもさっぱりいただけます。









■ズワイガニのパスタ
f0232060_0325662.jpg「etsu」おすすめのズワイガニとアスパラガスのリングイネです。









■パスタ、アップ
f0232060_034697.jpgズワイガニと、魚介出汁と、フレッシュトマトで作られたソースで、思ったよりもしっかりとした濃いめの味付け。私好み。ホント美味しかった!








■燻製ホタテパスタ
f0232060_0351950.jpgズワイガニのパスタがとても美味しかったので、もう一品、メニューにないパスタを作ってもらいました。

燻製ホタテとスナップエンドウのクリームパスタです。いい香り。





■パスタ、アップ
f0232060_0363218.jpgこのパスタも、濃いめの魚介出汁とクリームで、とても美味しくできていました。

美味しいパスタが食べられる店が西荻に増えて、嬉しいー。
by meshi-quest | 2013-05-02 08:05 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ