吉祥寺「オクワ酒屋」へ行く。




吉祥寺にある、お気に入りの居酒屋さん「オクワ酒屋」へ。











ここは仲の良い友達と来ることもあるが、


むしろ一人でフラッと立ち寄ることが多い。


事前の人数調整も場所の確保も、


参加者の好みを考える必要もない。












だから、自然と頻度が上がる。


だから、いつも同じような料理ばっかり頼んでしまう(笑)。


決して、メニューが少ないわけじゃない。


好きなモノを気兼ねなく、好きなだけ食べる。


イッツ フリーダム!











■「オクワ酒屋」
http://ameblo.jp/okuwa-zakaya/














■今日のカメ

■「オクワ酒屋」
f0232060_1332549.jpgJR吉祥寺駅井の頭口から徒歩3分ほど。

だいたい、いつも自家製サングリアの赤と、名物ポテトサラダからスタート。







■ポテサラ、アップ
f0232060_13353080.jpgお肉屋さんのコロッケの中身のような、しっかりとした味付けのポテサラ。

豪快な盛り付け。いいねー!







■揚げレンコン
f0232060_13385328.jpgサクサクの揚げレンコン。お一人様用に、ちょっと少なめ。









■バーニャカウダ
f0232060_13394790.jpg絶品バーニャカウダ。

バーニャカウダソースに関しては、ここオクワさんか、神泉「バカール」のカニ味噌入りソースか、甲乙付けがたいですが、少なくとも、ここよりうまいソースを食べたことがない。





■チョリソー
f0232060_1342284.jpgだいたい、ポテサラとバーニャカウダは確定で、残り2品くらいが気分によって変わる感じの注文をしています。

今日は、オクワさんおすすめのチョリソーをいただきました。香辛料はきいてますが、辛くなくて、すごくジューシー&スパイシー。酒が進む味。
by meshi-quest | 2013-05-04 08:09 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ