人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。




渋谷にあるお気に入りの和食屋、


「食幹 (しょっかん)」へ。











最近、諸般の事情により(笑)、


人生だったり、仕事だったりを誰かに「じっくり語る」ことが多いんだが、


この「じっくり語る」をしたくなる場所、させてくれる場所がなかなかない。












静かで居心地よく、落ち着いた空間で、


美味しい料理と、美味しいお酒。


丁寧に、それでいて、いい感じに、そっとしておいてくれる対応。











「食幹」は、それがドンピシャで揃っているので、


ここ最近、特に伺う頻度が上がり、お世話になってる。











■「食幹」
http://www.discovery-t.com/














■今日のカメ

■「食幹」
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_1235212.jpgJR渋谷駅から徒歩10分ほど。渋谷警察署横の道を真っすぐ上がっていった六本木通り沿いにあります。

カウンターの中でも、この一番端の隅っこが好きで、ここを指定席で取ってもらってますw。






■生野菜
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_1251612.jpg「食幹」名物のトマト味噌を食べるための生野菜。味噌はもちろん美味しいが、野菜も甘くて、みずみずしい。








■さっそく、お代わり。
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_126161.jpg残った味噌を完食したいのと、水茄子があまりに甘くて美味しかったので、水茄子だけお代わりw。









■お造り
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_1272663.jpg本日のおすすめを盛り合わせてもらいました。










■お造り、アップ
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_128955.jpg鯛(?)のあぶりと、本マグロ中トロと、水タコ。

どれもとても美味しかったが、特に、ほんのりごま油がかかった水タコが美味しかった!







■燻製盛り合わせ
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_1292671.jpg名物自家製燻製の盛り合わせ。たまご、せせり、鴨肉など。

いい香りで、お酒に合う!







■さつま揚げ
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_12105442.jpg桜エビが入ったさつま揚げ。素朴な甘味があって、美味しい。









■出汁巻き玉子
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_12115438.jpgアツアツで、フワフワの出汁巻き玉子。










■もつ煮
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_12133056.jpg最近、行く度にメニューにあると必ず頼む「牛もつあっさり煮」。

毎日コレ食べていたい・・・。







■日本酒スタート
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_12151036.jpgお腹がいっぱいになってきたので、お漬物と日本酒で本格的な飲みスタート(笑)。









■2色メロンアイス
渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。_f0232060_12161415.jpg食後は、グリーンとオレンジの2色のメロンアイスで。
by meshi-quest | 2013-08-04 08:05 | 渋谷・神泉
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05