人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~









7/26~8/1までの間、


バリ島中部にある森に囲まれた町、ウブドに行っていた。












頭がすごくこんがらがっていた。












なんだか、ちゃんとした判断ができていないような気がした。


自分で自分を動かしているような感覚がなくなっていた。












突然、涙が出て、こんなに涙もろかったか?と驚いたり、


なんだか無性に楽しくなって、こんなに笑い上戸だったかと不思議に思ったり。


根がカッコ付けなので、こんなんカッコ悪いから言わなかったけど、


少し変な感覚が続いていた。











一回ちゃんとリセットをかけないとな、と思った。


電源落として、再起動かけなきゃ。











大好きなバリ島に行くことにした。


ずっと行きたかったバリ島。


今回で6回目だが、最後に行ってから8年ぶりくらいになる。












周りに心配もされたけど、一人で行くことにした。


一人で行かなきゃいけないし、一人で行くことに意味があると思った。












「やりたいことはやる」を信条に、


割と今までも好き勝手やってきた方だが、


今回は、徹底的に好きなことをやり散らかすことにした。












早速、バリ島に出発した。


ビジネスでもないのに、ちゃっかりビジネスクラスに乗って。
















■今日のカメ

■朝の成田空港
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20113176.jpgお盆前ということもあり、割と空いてました。

手荷物検査も、出国審査も、そんなに並ばずにスムーズ。







■エグゼクティブクラス
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_2013760.jpgガルーダ航空は、他の航空会社に比べると、少し安くクラスアップができます。

その代わり、ファーストとかビジネスのくくりはないようで、「エグゼクティブクラス」1択のようです。ちと贅沢させてもらいました。





■空港ラウンジ
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20195538.jpg成田空港内に、ガルーダ航空独自のエグゼクティブラウンジはなく、デルタ航空と共有です。









■ラウンジの様子
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20161353.jpg静かでかなり広いです。










■軽食サービス
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20183852.jpgラウンジには、ビール、和日本酒、ソフトドリンク、サラダ、パン、スープなどの無料ドリンクと軽食のサービスがあります。

味は、いまいち。






■電源確保
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20224436.jpg飛行機があまり好きではなく、フライト中に寝れない私のお供、3DS。

今回は、「真女神転生4」と「逆転裁判5」を持参。







■ガルーダ航空
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20251142.jpgブルーのしっぽを持つ、ガルーダの飛行機。










■エグゼクティブシート
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20262076.jpg幅も広く、ほぼフラットシートになるので、かなり快適でした。









■サービスポーチ
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20271970.jpg機内のサービス。耳栓、靴下、マウスウォッシュ、歯ブラシセットに、かなり香りのキツイ香水まで。









■早速ワイン、これが失敗w
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_2029314.jpg調子に乗って、離陸後、早速赤ワイン。

気圧のことを考えておらず、バリ島到着後、二日酔いのような、ものすごい頭痛が(苦笑)。







■おつまみ
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20315165.jpg3種のカナッペと、カシューナッツ。










■機内食①
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_2032401.jpgまずは、前菜。サーモンマリネのサラダ仕立て。あと、パンが2種。









■珍しく完食w
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20335846.jpg割と美味しくて、珍しく機内食を完食しました。










■機内食②
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20351697.jpg「チキンorフィッシュ」のほかに、和食もありましたが、チキンを選択。

「ローストチキン リチャリチャソース」というメニュー。






■ローストチキン、アップ
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20371639.jpgちょっとピリ辛。これは、普通かな。

あと、米は美味しくなかったなあ。








■機内食③
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_2039216.jpgデザートとチーズ。

デザートは、フルーツ盛り合わせか、チーズケーキが選べます。







■チーズケーキ、アップ
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20402644.jpgなんか美味しそうに見えたので、チーズケーキにしてみましたが、甘過ぎた・・・。









■チーズ
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_2041278.jpgブルーチーズ、ミモレット、ドライフルーツなど。










■空の上
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20425623.jpg特に乱気流に巻き込まれることもなく、穏やかなフライトでした。









■デンパサール空港①
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_20435895.jpgバリ島のデンパサール空港までは約8時間半。日本との時差は、マイナス1時間。

入国の観光客を待つガイドやタクシードライバーで、ごった返していました。これは、8年前も変わらぬ光景。





■デンパサール空港②
バリ島へ行く。① ~ひとり旅のはじまり~_f0232060_2046294.jpg空港周辺は、スタバ、マクドナルド、ダンキンドーナッツなどが並び、すごくキレイになっていました。
by meshi-quest | 2013-08-05 08:06 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05