鶯谷「焼き貝 うぐいす」へ行く。





大変お世話になっている、


高円寺の大好きな貝専門店「焼き貝 あぶさん」が2号店を出すことは、


実は、店舗の場所検討をしている頃から大将から聞いてたので、知っていた。














いざ、2号店ができ、場所が鶯谷と聞いて、


こりゃ、残念ながらなかなか行くチャンスがないなあ・・・と思っていたところ、


偶然ではあるが、そのチャンスがやってきて、


遅ればせながら、ようやく行くことができた。













しかも、大将はもちろんのこと、


現在「あぶさん」を切り盛りしている若大将も


みんなたまたま「うぐいす」に来ていて、お会いすることが出来た。













超遅ればせながら、2号店、おめでとうございます。


そして、相変わらず、貝が激うまでした。


ただ、たぶん、距離の問題で、


今後もメインは、高円寺店行くと思いますw。














■「焼き貝 うぐいす」
http://www.viva-ugu.com/bar/bar.shtml/br0035

















■今日のカメ

■「焼き貝 うぐいす」
f0232060_2212741.jpgJR鶯谷駅南口から徒歩30秒くらい。古い一軒屋の飲み屋が建ち並ぶ昭和な感じの一角にあります。









■店内の様子
f0232060_22144761.jpgよくぞ高円寺「あぶさん」とそっくりな物件を見つけたなあと思うほどの(笑)、昭和な古き良き居酒屋。

高円寺の「あぶさん」を2.5倍くらいの広さにした感じ。





■貝の何か・・・
f0232060_2220535.jpg料理写真1枚目から早速うる覚え(笑)。

貝の何かだったような・・・。








■焼き貝
f0232060_22204132.jpgあおやぎか、とり貝の焼きだったと思われ・・・。

ただ、とても美味しくて、パクパク食べていたことだけはバッチリ覚えてます。







■大あさり蒸し焼き
f0232060_22234540.jpgこれは「あぶさん」でもよく注文しているので、バッチリ。海苔のいい香り!









■サザエ壷焼き
f0232060_22251449.jpg大きなサザエの壷焼き。うんまい!!










■貝リゾット
f0232060_22255653.jpgメニューにはないのですが、大将がいたので、貝出汁を使った特製リゾットを作ってもらいました。うまうまー。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ