田町「フレンチレストラン ミノビ」へ行く。





友達と、田町にあるフレンチレストラン、


「minobi ミノビ」でランチ。













種類は少なめだが、何を選んでも外れがない。


気取ったり、堅苦しさもなく、ちょっといいモノが食べたくなった時に、


普段使いができるフレンチ。












料理もさることながら、スタッフの対応がとても丁寧で、


その丁寧さや優しさが料理にも現れているようだった。












いいお店って、料理以外にも色んなところに良さがにじみ出るんだよね。












■「フレンチレストラン ミノビ」
http://www.augoutdujour-group.com/mi/















■今日のカメ

■「minobi ミノビ」
f0232060_1144280.jpgJR田町駅から徒歩7分、都営浅草・都営三田線「三田駅」から徒歩5分ほど。

慶応大学、NEC本社の近くにあります。







■店内の様子
f0232060_1146920.jpgカウンターメインのアットホームな店内。席数は少なめです。









■パン
f0232060_11463327.jpg小麦の香りが良い、美味しいパンでした。










■前菜
f0232060_11474055.jpg前菜、メイン、デザートが付く、ミノビランチセット(2300円)を注文しました。

前菜は、3種の中から選べます。これは、「イワシとじゃがいもの温かいテリーヌ アンチョビクリームソース」です。じゃがいもと青魚は相性が良いのですが、さらにアンチョビクリームの濃厚な味がそれを引き立てていました。美味しい!



■友達の前菜
f0232060_1150142.jpgこちらは、友達が頼んだ「やわらか豚のタンのポワレ サラダ添え」です。









■メイン
f0232060_11511635.jpgメインは、魚か肉が選べます。

これは、「鮮魚のポワレ 白ワインとお野菜のダシをあわせたヴァンブランソース」です。







■鮮魚のポワレ、アップ
f0232060_11523765.jpg白ワインの香りが良いクリーミーなソースが白身魚にも、野菜にもよく合っていて、とても美味しかった。








■デザート
f0232060_11545160.jpgデザートは2種から選べます。

これは、「ミノビ」名物のシンプルなロールケーキ。甘さのバランスが絶妙で、卵の風味も良く、最高!






■友達のデザート
f0232060_11554512.jpg巨峰のゼリーです。

私も一口いただきましたが、かなり大量の巨峰を使っていて、そのまんま巨峰を食べているかのような、甘味と香りがありました。これもさっぱりしていて、美味しかった!
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ