中目黒「驀仙坊(ばくざんぼう)」へ行く。





中目黒にある有名な蕎麦屋「驀仙坊 (ばくざんぼう)」へ












ちょっと飲んだ帰りに、蕎麦つゆの香りに触れたくて


ふらっと立ち寄ったのだが、お腹はいっぱいだったので、


天抜き(蕎麦なしの天ぷらそば)を頼む。











飲んだ後って、蕎麦とか、味噌汁とか、


無性に、出汁の効いた和風なモノを飲みたくなる。












というわけで、蕎麦の名店なのに、


蕎麦の写真が一切ないが、あらかじめご了承いただきたい。












■「驀仙坊 (ばくざんぼう)」
http://www.hotpepper.jp/strJ000133502/















■今日のカメ

■「驀仙坊」
f0232060_228194.jpg東急東横線「中目黒駅」から徒歩5分ほど。東山一丁目交差点の近くの路地にあります。









■店内の様子
f0232060_2293017.jpg個別のテーブル席に、相席用の大きなテーブル席。席数はそこそこあります。









■山芋の味噌漬け
f0232060_2210271.jpg蕎麦だけでなくおつまみも充実しています。

これは山芋の味噌漬け。サクサクの山芋は美味しかったが、ちょっと味噌が濃すぎかな。







■出汁巻き玉子
f0232060_2212117.jpg出汁のきき方がちょうど良く、フワフワでとても美味しい出汁巻きでした!









■天抜き
f0232060_22131766.jpg穴子の天抜きを注文。

穴子の天ぷらがとても美味しく、蕎麦つゆも風味良くて、とても美味しかったです。蕎麦はお腹いっぱいで食べれないけど、でも蕎麦っぽいモノが食べたい、そんな時は「天抜き」をおすすめします。





■穴子の骨
f0232060_22143395.jpg骨もちゃんと揚げて出してくれます。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ