目黒「づゅる麺 池田」へ行く。





目黒にある人気つけ麺「づゅる麺 池田」へ。












だいぶ前に一回食べたきりで、その時はなかなか美味しかった気がしたが、


久しぶりに食べに行ったら、濃くも、コクもない、普通のつけ麺だった。


まずいとは言わないが、特徴がなく、わざわざ食べにいくほどではない感じ。












一時期は、目黒でつけ麺と言えば、


真っ先に出てきた店だが、あれ?味落ちた??












■「づゅる麺 池田」
http://r.gnavi.co.jp/25sfxz9f0000/















■今日のカメ

■「づゅる麺 池田」
f0232060_10454012.jpgJR目黒駅西口から権之助坂をくだったところにあります。日出中学の近くです。









■店内の様子
f0232060_10484049.jpgカウンターのみの縦長の店内。席数は少なめです。










■つけ麺
f0232060_10542737.jpg味玉と鶏チャーシューをトッピングしました。










■スープ、アップ
f0232060_1055544.jpg豚骨を使わない、鶏&魚介のスープ。これは以前から変わらないと思うんですが、うーん、コクがなく、イマイチ。薄い感じ。








■麺、アップ
f0232060_10564097.jpg麺のモチモチ具合は良かったのですが、スープとの絡みが悪い印象。

鶏チャーシューは美味しかった。







■イエローカレー麺
f0232060_10573643.jpgこちらは、期間限定のイエローカレーつけ麺。










■スープ、アップ
f0232060_10582079.jpgまさにタイカレーをサラサラにした感じ。イメージとしては、タイのカレー麺「カオソイ」に近いのかな。

味的には、ちょっと飽きる。麺じゃなくて、ご飯で食べたくなる(苦笑)。





■麺、アップ
f0232060_10594794.jpg平打ち麺と野菜が乗っています。色とりどりでフォトジェニック。

鶏チャーシューはトッピングで増やしています。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ