吉祥寺「ラーメン 洞くつ家」へ行く。





久しぶりに、吉祥寺にある家系ラーメン「洞くつ家」へ。












遅くまでやっているので、吉祥寺で飲んだ後、


一番ダメなパターンだが(苦笑)、みんなで帰りにラーメン食べたりしてたっけ。












久しぶりに食べて、相変わらず濃くはあったが、


濃厚というほどでもなく、意外とさっぱりしている印象を受けてしまった。


私が好きだった頃の洞くつ家の感じじゃなかった。













最近、「超濃厚系」のつけ麺ばかり食べてたからかな。


私の舌が変わってしまったか・・・。













■「ラーメン 洞くつ家」
http://www.dokutsuya.com/index.html














■今日のカメ

■「洞くつ家」
f0232060_12321656.jpgJR吉祥寺駅井の頭口から徒歩2分ほど。末広通りに入ってすぐ。









■店内の様子
f0232060_12333919.jpg厨房を囲む、縦に長いカウンターと、奥にテーブル席も。席数はそこそこあります。









■チャーシューメン
f0232060_12344673.jpgチャーシューメンに、味玉と野菜を増してます。

横浜家系の中では好きなお店の1つですが、最近、濃厚魚介豚骨つけ麺ばかり食べてたので、昔ほど好む味じゃなくなっちゃったかな、個人的に。味は美味しいです。





■海苔増し
f0232060_12371331.jpgこっちは、ラーメンに海苔増し。

ラーメンの脂を吸った海苔は、たまらんというか、体に悪い味しますね(笑)。うまいんだよね、悪くても。
by meshi-quest | 2013-11-02 08:07 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ