人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。





前職の友達と二人で、四谷にある牛タンの名店、


「たん焼 忍 (しのぶ)」へ。












もうかれこれ1年ぶりくらいになるが、


忍ママさんがちゃんと覚えていてくれて、嬉しかった。












たんは、相変わらず絶品だった。


一度ここでたん食べちゃうと、


以後他で食べられなくなっちゃうんだよなあ(苦笑)。












美味しかったです!


また必ず伺いますー。












■「たん焼 忍」
http://www.tanyaki-shinobu.com/

















■今日のカメ

■「たん焼 忍」
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_16191673.jpgJR四谷駅から徒歩10分くらい。大人気店なので、予約必須。









■「営牛中」
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_16202535.jpg営牛、いいね!










■店内の様子
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_16211174.jpg店内はテーブル、カウンター、奥に座敷もあります。

これは閉店間際の写真ですが、営牛中は、スタッフが廊下を通れないほど、人がぎっしりで常に満席です。





■ゆでたん
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_16215961.jpg絶品ゆでたん。二人前。わさびを付けていただきます。

やわらかくて、ホント美味しいー。







■おひたし
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_1622575.jpgブロッコリーのおひたし。箸休めに。










■肉じゃが
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_16235599.jpgしっかり中までやわらかく味が染みているのに、じゃがいもが煮崩れしていない、完璧な肉じゃが。うまいー。








■たんシチュー
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_16253287.jpg濃厚なブラウンシチューが美味しいたんシチュー。










■焼きたん
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_16263562.jpgゆでも、シチューもいいけど、焼きもうまい!










■おしんこ
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_1630957.jpg焼きたんを頼むと、もれなく付いてくる白菜のおしんこ。

このおしんこと焼きたんが合うんです!







■焼きおにぎり
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_16321771.jpg香ばしい焼きおにぎり。〆にピッタリ。










■山芋のぽん酢漬け
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_16331489.jpg酒のつまみにも、ご飯のつまみにもなる山芋。










■味噌汁
四谷「たん焼 忍(しのぶ)」へ行く。_f0232060_16335273.jpgメニューにはないのですが、いつも〆に忍さんに作ってもらう味噌汁。ネギと豆腐のシンプルな味噌汁ですが、すごくうまい。
by meshi-quest | 2013-11-08 10:04 | 四谷
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06