西麻布「GORI ゴリ」へ行く。






西麻布にあるオーガニックワインと肉料理の店、


「GORI ゴリ」で開発会社さんと会食。












会議室じゃ堅苦しくて話しづらいことがいっぱいあるからね。


食事って、大事。


飲みって、大事。












ちなみに、「GORI ゴリ」は、オーガニックワインにこだわっていて、


飲み放題のワインにもオーガニックワインを出してくれる。


気のせいかもしれないが、オーガニックのおかげか、


散々飲んでも、翌日にそこまで響かない。


あと、結構、料理のボリュームもあって、しかも、美味しいのがいい。













■「GORI ゴリ」
http://www.gorigori.jp/















■今日のカメ

■「GORI ゴリ」
f0232060_2323191.jpg日比谷線「六本木駅」から徒歩8分ほど、大江戸線「六本木駅」から徒歩12分ほど。

西麻布の交差点近く、六本木通りから路地に入ったところにあります。駅からはちょっと遠いです。






■店内の様子
f0232060_23255158.jpgカウンターとテーブル。席の間隔が開いているので、ゆっくりはできますが、全体的に席数は少なめです。








■サラダ
f0232060_23265939.jpg人数に合わせて、お店に料理はおまかせしました。

まずは、色々野菜のサラダ。








■カルパッチョ
f0232060_23284552.jpgサーモンを使ったカルパッチョ。










■豚とラタトゥイユ
f0232060_2329269.jpgラタトゥイユの上に、揚げ焼きされたジューシーな豚が乗っている一品。









■モッツァレラ
f0232060_2330363.jpg水牛のモッツァレラ。やわらかく、濃厚で、すごく美味しい。









■豚のロースト、きた!
f0232060_23315662.jpgドドーンとボリュームたっぷりの赤豚のロースト。めちゃくちゃやわらかくて、甘みもあり、とても美味しい豚でした。









■ラグーパスタ
f0232060_2333070.jpgラグーを使ったオイルベースのパスタ。こちらもすごいボリューム。









■デザート
f0232060_23345159.jpg塩胡椒のブラウニー。

塩と胡椒が甘味を抑えていて、大人向けのブラウニーでした。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ