吉祥寺「オーケストラ 吉祥寺」へ行く。






2013年初夏にオープンしたばかりのカフェビストロ、


「ORCHESTRA オーケストラ 吉祥寺」でランチ。













ヨーロッパのカフェに来たかのようなオシャレな内装で、


家具や備品もとても凝っている。














雰囲気が良いので、とても期待していたのだが、


味は正直美味しくなかった。


全体的に値段も高く、この雰囲気作り代も含まれてるのか?と思ってしまう。














静岡にある人気店の吉祥寺出店らしいが、


吉祥寺にも雰囲気良いお店が多数あるので、


このままだと厳しいなあ、という印象。


色々と期待していただけに、もったいないなあという思いも込めて、久々辛口。















■「ORCHESTRA オーケストラ 吉祥寺」
http://r.gnavi.co.jp/5j0m058x0000/

















■今日のカメ

■「オーケストラ 吉祥寺」
f0232060_00480437.jpgJR吉祥寺駅から徒歩5分ほど。

東急ホテル横に出来た新しい複合ビル・スクエア吉祥寺の2階です。







■ウッドベース
f0232060_00480200.jpg階段の途中に、「オーケストラ」の店名を思わせるウッドベースが置かれています。









■入口
f0232060_00480080.jpg階段上がって、ここが入口。開放的な感じ。










■店内の様子
f0232060_00472433.jpgテーブルやイスにヨーロッパの古家具を使っていて、席も広く取っているので、開放感あり、雰囲気は良かったです。

プロジェクターでスヌーピーの「ピーナッツ」のアニメを流していました。親子連れや主婦が多かった印象。




■「選べるお冷」
f0232060_00472169.jpgうまいなー!と、ちょっと感心。

言うなれば、ランチのセットドリンクなのですが、「選べるお冷」と書かれていると、水ではなくビールやジュースが選べることがすごく得した気分になりますね。





■お冷、選んでみた。
f0232060_00472715.jpgお冷を選んでみました。ルイボスティーと、ミニビール。









■ランチプレート
f0232060_00473358.jpgお店おすすめのランチプレートセット(1200円)。

大きなプレートに、色んなおかずが乗っていて、一見すると豪華でお得に見えるのですが、正直味は美味しくなく、量も、内容もイマイチなので、これで1200円は高いかな。





■おかず①
f0232060_00474062.jpgスパニッシュオムレツと、ニンジンのラペ(酢漬け)、グリッシーニの生ハム巻き。









■おかず②
f0232060_00475009.jpgどのランチにも、このバーニャカウダが付いてくるので、おすすめの一品だと思いますが、正直、野菜も、ソースもイマイチかなあ。

バーニャカウダを推すなら、1品おかず減らしてでも、これをしっかり仕上げて、メインに料理構成した方が良い気がする。




■おかず③
f0232060_00474732.jpg豚の角煮。普通かな。










■ご飯
f0232060_00473763.jpgお茶碗ご飯は、マーボーご飯、ねばねばご飯など4種から選べます。これは、デミハヤシご飯。普通かな。








■フォアグラつくね丼
f0232060_00475204.jpgワンプレート以外にも、いくつかランチメニューがあります。これは、フォアグラつくね丼(1400円)。

串の上から、フォアグラソテー、ゆで卵、つくねが刺さっています。





■フォアグラ、アップ
f0232060_00475593.jpg一番ダメだったのは、火入れ。

フォアグラが硬すぎ・・・。正直美味しくなかったです。







■ランチセット
f0232060_00473179.jpg丼に付いてくるランチセット。ゴボウのポタージュとバーニャカウダ。
by meshi-quest | 2013-11-25 08:00 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ