西荻窪「パインラーメン パパパパパイン」へ行く。





西荻窪にあるパイナップルラーメンの聖地「パパパパパイン」で、


先日、限定ラーメン「カカカカカカオ」を食べに行ったがなかったので、


代わりに限定ラーメン「ソソソソソース」をいただいてきたのだが、


またも「カカカカカカオ」が復刻していたので、食べてきた。













全6席のカウンターは満席で、着席して隣の皆さんの様子を見てみるも、


皆さん限定ラーメンには手を出されておらず、


普通にパイナップル塩ラーメンを食しているご様子。












ここは地元民として、地域店舗を応援すべく、


元気良く、限定ラーメンの食券を大将に渡す。












チョコ×ラーメンという禁断の組み合わせ。


チョコに、バナナチップに、玉ねぎに、中華麺。


ホント、ギリギリ食べられなくはないが、正直、まずい(笑)。












ここに、サントリーのウイスキー「角」を足した、


「大人のカカカカカカオ」という限定ラーメンも出ているが、


そこまでの勇気はなく、ここで筆を置かせていただく次第。












■「パパパパイン」
https://twitter.com/paishio














■今日のカメ

■「カカカカカカオ」
f0232060_15124894.jpg限定チョコバナナ油そば「カカカカカカオ」販売中。

併せて、「大人のカカカカカカオ」も。







■リンゴラーメンもw
f0232060_1591171.jpgこの日は、いろんな限定ラーメン目白押しで、「リリリリリンゴ」もありました。

こっちはまた今度のお楽しみで。







■天井もパイン
f0232060_1511323.jpg店内至るところに、パイナップルがあります。










■テーブルにもパイン
f0232060_15155825.jpgテーブルもパイナップル一色。

これだけ揃っていると、なんだかパイナップルがある風景が普通に見えてみます。







■「シゲルパイナップル」
f0232060_15154299.jpg「パイナップル」と名付けられている馬がいるんですねw。









■「カカカカカカオ」
f0232060_15172295.jpg限定チョコバナナ油そば「カカカカカカオ」(750円)です。









■カカオ、アップ
f0232060_15185579.jpgチョコの甘い香りがモワッとしますw。

上には、チャーシュー、バナナチップ、カシューナッツ、海苔、きざみ玉ねぎが乗っています。







■混ぜてみた。
f0232060_15201293.jpg「よく混ぜてお食べください」とのことだったので、よく混ぜてみた。

正直、ギリギリ食べれるけど、まずいです(笑)。チョコと麺よりも、チョコと玉ねぎがヤバイ・・・・。
by meshi-quest | 2013-12-02 08:03 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ