人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。





ご招待いただき、


中目黒にある隠れ家焼き鳥店「中目黒 いぐち」へ。











「元々、鮨屋を目指していた」という大将の焼き鳥店は、


まさに、銀座や赤坂にありそうな高級鮨屋の風貌で、


白木のカウンターに寿司を乗せるような台があり、


焼き鳥と共に、美味しいガリが出てくる。












『美しい焼き鳥屋』という表現が正しいだろうか。


焼き鳥と静かに向かい合う空間が与えられている。












大将をはじめ、スタッフの対応も非常に丁寧で居心地が良く、


焼き鳥もとても美味しかった。












大切な人と行きたいような焼き鳥屋。


またぜひ伺いたいと思う。












■「中目黒 いぐち」
http://ameblo.jp/nakameguro-iguchi/















■今日のカメ

■「いぐち」
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_12121389.jpg東急東横線「中目黒駅」から徒歩5分ほど。槍が先交差点に向かって代官山方面に歩いていく途中にある、古いレンガ造りのビルの2階です。








■松が映える。
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_12143875.jpg席はカウンターがメインで、奥に個室も。料理は、23品4800円の1コースのみで、人気店なので予約必至。

カウンターの目の前には、ステキな松の盆栽。鮨屋に来たかのよう。





■久保田千寿
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_12171427.jpg今日は飲むつもりなかったんですが、なんとなくこの雰囲気と、美味しいにおいに誘われて、日本酒w。








■1品目
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_1219084.jpg「フランス産フォアグラのコロッケ」です。濃厚で、酒が進む味。









■2品目
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_1220062.jpg「季節の茶碗蒸しをワンスプーンで」です。










■茶碗蒸し、アップ
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_1220494.jpg器とスプーンの相性がちょっと悪くて食べにくかったですが(笑)、やさしい味付けの美味しい茶碗蒸しでした。








■3品目
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_1221132.jpg「いぐち手造りレバーパテ 自家製パンと」です。

玉ねぎを煮詰めて甘味を出し、レバーの臭みも取っているので、レバー苦手な私でも食べれるパテでした。






■4品目
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_1222443.jpg「8時間かけて取った贅沢鶏スープ」です。

これ、あまりに美味しくて、この後、お代わりさせてもらいました。濃厚で、すごく美味しい。







■5品目
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_12242181.jpg箸休めの「野菜の和サラダ」。










■6品目
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_1225882.jpg「北海道十勝 新田牧場より空輸 カチョカバロチーズ焼き」です。

粉っぽい不思議な食感と風味のチーズです。チーズ独特の香りはあまり強くないです。食べやすいチーズ。





■7品目
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_1227198.jpgいよいよ焼き鳥登場。

焼き鳥にガリは、初めてでしたが、とても合います。こんな感じで、5串出てきます。







■ささみ
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_12275977.jpg御殿場の美味しいわさびを乗せたささみ。レア感がたまらない。









■手羽
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_12293680.jpgプリプリの手羽。










■つくね
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_12301442.jpg美しいつくね。










■8品目
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_1231798.jpg串の後は、こんな感じのピンチョススタイルで、10種の焼き物が出てきます。

写真は砂肝。







■モツ
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_12321117.jpgモツのねぎ塩とたれ。

このモツ、めちゃくちゃ美味しかったなあ。脂が美味しい!







■名物「カルボナーラ」
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_12332388.jpg〆は、コースとは別料金になりますが、パスタ、麺、ご飯など色々と揃っています。

これは、名物の「店主が本気で作った特製カルボナーラ」です。






■カルボナーラ、アップ
中目黒「中目黒 いぐち」へ行く。_f0232060_12373146.jpg卵黄たっぷりの濃厚なカルボナーラですが、塩味は薄めで、くどくないです。〆にいける量と味でした。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05