吉祥寺「おちゃらか」へ行く。





家で飲んでいる煎茶は、ここ吉祥寺の「おちゃらか」の


川根煎茶を買っているのだが、買いに行くついでにお茶もする。












「おちゃらか」のモンブランが大好き。


このモンブランは、他では食べられないなあ。













・・・と思ってたら、この日、限定デザートとして


茨城県結城の「パティスリー ARTISAN」のケーキがメニューにあって、


知らないパティスリーだったので、検索させてもらったら、


なんと「おちゃらか」と同じ形状のモンブランが!!












「おちゃらか」のモンブランは、


実は、この「パティスリー ARTISAN」仕込だったのかなあ。











■「おちゃらか」
http://www.ocharaka.co.jp/















■今日のカメ

■「おちゃらか」
f0232060_23481937.jpgJR吉祥寺駅から中道通り商店街をまっすぐ徒歩8分ほど。









■店内の様子①
f0232060_2349270.jpg茶箱がいっぱい。各種お茶の販売。

ソムリエのステファン氏が和食に合うフレーバー日本茶を作っています。







■店内の様子②
f0232060_23505841.jpg併設されてる喫茶コーナー。










■お茶
f0232060_23541820.jpg「おちゃらか」でお茶を頼むと、こういうセットで来ます。









■川根アールグレイ
f0232060_23584598.jpgお気に入りの川根アールグレイ。

アールグレイ好きにおすすめの、ベルガモットが強めなアールグレイ。私好み。







■名物「モンブラン」
f0232060_23594977.jpg都内No.1だと思っている「モンブラン」。










■アップ
f0232060_004988.jpg洋酒を一切効かせず、栗とクリームの甘さだけのやさしいモンブラン。めちゃくちゃ美味しい。









■「ARTISAN」のチーズケーキ
f0232060_062229.jpg限定メニューとして、「パティスリーARTISAN」のチーズケーキがあったので、頼んでみました。









■チーズケーキ、アップ
f0232060_065951.jpgもちろんまずくはないのですが、ちょっと粉っぽい印象があり、個人的にはあまり好きではないチーズケーキかな。
by meshi-quest | 2013-12-28 08:04 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ