中目黒「夕月」へ行く。





ご招待いただき、中目黒にある料理の美味しい居酒屋「夕月」へ。













料理もさることながら、料理の盛り付けや器も素晴らしく、


細やかな接客も良く、店内の雰囲気も良い。


つい長居しちゃいそうな感じ。












1人で行くというより、大事な友達や恋人、会社の相談事とか、


2人くらいの少人数で行くのがおすすめ。


またぜひ伺わせていただきたいと思う。













■「夕月」
http://r.gnavi.co.jp/6w7y5v1h0000/
















■今日のカメ

■「夕月」
f0232060_2046626.jpg東急東横線「中目黒駅」から徒歩5分ほど。

目黒銀座商店街の中目黒駅前郵便局近くの路地にあります。







■店内の様子
f0232060_20483029.jpg天井がやや高めで、席もゆったりとしていて居心地がいいです。カウンターとテーブルがありますが、席数は少なめです。








■お通し
f0232060_20492744.jpgお通しが2種類出てくるのが嬉しい。










■お通しアップ①
f0232060_2050129.jpg一口アジフライ。サクサク、揚げたてで美味しいー。









■お通しアップ②
f0232060_20505347.jpg青菜ときのこのおひたし。上品な出汁の味。










■手作りごま豆腐
f0232060_20514913.jpgわりとさっぱりしているごま豆腐。ごまの風味は、しっかり出ています。









■牛スジ煮込み
f0232060_2054937.jpgとても上品な味付けの牛スジ煮込み。ビールとかより、日本酒に合いそうな味。









■つくね焼き
f0232060_20542971.jpg軟骨入りの手作りつくね。半熟たまご付き。










■つくね、アップ
f0232060_20552684.jpgやわらかくて、美味しいつくねでした。たれも、濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい。









■出汁巻き玉子
f0232060_20571837.jpg出汁巻き玉子の見本のようなキレイな長方形の玉子。出来立てで、ほわほわ。









■海老しんじょ
f0232060_20581219.jpgしいたけと海老しんじょの揚げ物。海老の甘味が出ていて、美味しかった!









■蓮根餅
f0232060_2101252.jpg蓮根餅のカニあんかけ。蓮根餅の食感と甘味に、カニあんかけがバッチリ合ってました。うまい!!
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ