西荻窪「カフェ オーケストラ」へ行く。





絶品カレーが食べれる、仲良しのカフェ「オーケストラ」へ。












元々、カレー雑誌とかでも紹介されることが増え、


以前よりもかなり混むようになっていたが、


どうやら2月に「アド街」の西荻窪編が放送されたらしく、


その影響があって、2月の、特に土日のランチタイムは長蛇の列が出来ていた。












ちなみに、テレビの影響は恐ろしく爆発的で、


西荻の仲良いお店数件の店長さんにも聞いてみたが、


通常の数倍人が押しかけ、放送後にも予約や問い合わせがすごかったらしい。












・・・と、まあ、そんなことがあったので、


時間をずらして、さすがに3時だったら大丈夫だろうと思って行ってみたら、


店前の行列は終わっていたものの、店内は満席で、ちょっと待った。












「オーケストラ」で、サグチキン(ほうれん草と鶏肉のカレー)を食べて、


衝撃を受けて以来、ほうれん草のカレーが大好きになったわけだが、


この美味しさがたくさんの人に広まることを喜びつつも、


カウンターでマスターとゆっくり話ができて、ゆるやかな音楽と、


カレーや旅行に関する多数の蔵書を楽しむことができないほど、


店内に人がいて、騒がしくなってしまったのは、ちと悲しくもあり・・・。

















■今日のカメ

■「カフェ オーケストラ」
f0232060_13121796.jpgJR西荻窪駅南口から徒歩5分ほど。

ピンクの象がいる商店街をひたすらまっすぐ。








■店内の様子
f0232060_13224110.jpg長いカウンターがメインで、奥にテーブルも。席数は少なめ。

特に、土日のランチタイムは、並ぶことも覚悟で。







■「羊飼いのサラダ」
f0232060_1323519.jpg酸味あるオリジナルドレッシングとディルであえた野菜の上に、ヨーグルトがかかっています。さわやかで胃にやさしい。








■「サグチキン」
f0232060_13253546.jpgほうれん草をたっぷり使った色鮮やかなチキンカレー。上には、トマトと、パパド(豆をつぶしたせんべい)。絶品。








■チャイ
f0232060_13264818.jpgシナモンは使わず、カルダモンとショウガをたっぷり使った体温まるチャイ。

うちで作るチャイは、「オーケストラ」に教えてもらったレシピ。
by meshi-quest | 2014-02-23 08:09 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ