西荻窪「アパートメント食堂 なか川」へ行く。





久しぶりに、友達さっちゃんのお店、


「アパートメント食堂 なか川」で夕食。












本物のアパート1階の一室に、


小さな台所と、大きなテーブルとイスが6つ。


さっちゃんの美味しい手料理が食べられる家庭食堂。












私は、たいてい体調が悪いときとか、ストレス溜まっているときにココに来る。


さっちゃんとくだらない話をして、温かいご飯を出してもらって、


食べ終わる頃には、身も心も軽くなってる。













今日も美味しいご飯でした。












■アパートメント食堂 なか川
http://apashoku-n.no-blog.jp/blog/















■今日のカメ

■アパートメント食堂
f0232060_14113076.jpgJR西荻窪駅から徒歩1分くらいのところにあるアパートの一室がお店。

アパート前に掛かっている、この看板が目印。







■アパートの様子
f0232060_14124764.jpg1Kのアパートなので、MAX6人くらいしか入らない。1つのテーブルをみんなで囲む。









■鬼おろし
f0232060_14143771.jpg定食のほか、小鉢も数種。

さっちゃんところの大根がいつもめちゃくちゃ甘いので、鬼おろしを必ず注文。







■ハンバーグ定食
f0232060_14154840.jpg手作りハンバーグ定食(1050円)。おかかの煮付けや、ほうれん草の胡麻和えなど、手作り惣菜も付け合せされています。








■ハンバーグ、アップ
f0232060_14173035.jpg商業ハンバーグとは違う、家のやさしいハンバーグ。美味しかった!
by meshi-quest | 2014-03-31 08:00 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ