六本木「六本木農園」へ行く。~なるさわ会春の陣~





定期的にやらせていただいている「なるさわ会」というイベントがあり、


食と酒と笑いをこよなく愛する人たちが集まり、


都内各所で、酒池肉林をしている。













3月は「春の陣」と銘打って、「六本木農園」さんご協力の下、


庭にある特別個室を貸切で、派手な酒宴をさせていただいた。


残念ながら、月見酒&花見酒とはならなかったが、


夕方まで降り続いていた雨も、夜には止んで、酒宴日和となった。













相変わらず、ホント楽しかったなあ。


吐きそうなくらいの疲れも、頭抱えるような迷いも、一気に吹き飛ぶ。













この人たちに、私は支えられてるんだと改めて思う。


心の底から感謝している。













また、この場を借りて、


歓送迎会真っ最中の中、巨大テントを貸し出しくださり、


無茶ぶりの特別イベントにも快く応えてくださった、


六本木農園マネージャーさんおよびスタッフの皆さんに感謝します。













■「六本木農園」
http://roppongi-nouen.jp/















■今日のカメ

■「六本木農園」
f0232060_16335833.jpg大江戸線「六本木駅」から徒歩30秒ほど。麻布警察署の裏手路地にあります。

六本木農園は、普通の室内のテーブル席以外に、広い庭があり、ビニルハウス風の個室や、今回「なるさわ会」で使わせてもらった巨大テントもあります。




■テントの中
f0232060_16362942.jpg今回は、料理おまかせ&飲み放題で、さらに特別イベントを用意してもらっていました。

テントに真ん中に何やら装置が・・・。







■この装置はもしや・・・。
f0232060_1638233.jpg竹筒が繋がっている、この装置。もしや、流す・・・のか?!









■畑のバーニャカウダ
f0232060_16401025.jpg「ウエルカムベジタブル~ある農園の風景~」という料理。

バーニャカウダソースは、焦がした新玉ねぎを使ったもの。






■バーニャカウダ、アップ
f0232060_16421284.jpg野菜の下には、「土」に見立てたパン粉とおからを合わせたものが敷き詰められていて、これも野菜にかけて食べます。

「くまで」もある!






■酒宴の様子①
f0232060_16494871.jpg立食パーティースタイルで、テーブルに来る料理を自由に好きなだけ。









■酒宴の様子②
f0232060_16534317.jpg歓送迎会や期末など、3月連休前の多忙の中ではありますが、先輩、後輩、元同僚、友人など11名も参加してくれました。








■酒宴の様子③
f0232060_16565356.jpgMac持参で仕事しながらも駆けつけてくれました。










■カプレーゼ
f0232060_16432070.jpg甘味あるトマトとモッツアレラチーズ、香り良いバジルソースのカプレーゼ。









■山芋と芽キャベツ
f0232060_16454216.jpg焼かれた山芋と芽キャベツの上に、田楽味噌のような甘めのタレがかかっています。









■グリーングラタン
f0232060_16461157.jpgグリーンアスパラとゆで卵を使った、春らしいクリームグラタン。









■つけ麺のスープ
f0232060_165927.jpg今回「なるさわ会」用にシェフが用意してくれた特別イベント「流しつけ麺」&濃厚な鶏出汁スープ。このスープ、濃厚でめちゃくちゃ美味しかった!

夏にイベントで使う流しそうめんの装置を、今回はつけ麺にアレンジしてくれたそうです。





■流しつけ麺①
f0232060_172539.jpgみんなそれぞれアツアツスープを持って、好きな場所を陣取る。こちらは上流組。









■流しつけ麺②
f0232060_1731279.jpgこっちは下流組。










■いよいよ、開始!
f0232060_17406.jpgスタッフが麺を流してくれます。私は人生2回目の流しそうめんで、大人になってからは初かも。かなり盛り上がりました!

結果として、下流の方が麺がよく取れたw。






■ざるそば状態w
f0232060_17646.jpg流しの受け皿に、大量の麺がたまってるww。

この時点で、すでに赤ワインを飲みすぎてて、写真がブレまくっているのはご愛嬌。







■楽しかった!
f0232060_154379.jpgみんなすごくいい笑顔で写ってるw。










■誕生日プレート
f0232060_1773062.jpg「もり土」をイメージした、クラッシュチョコレートにフルーツが盛り合された誕生日プレートをいただきました。

六本木農園さん、ありがとうございました!






■記念撮影
f0232060_1785777.jpgなるさわ会春の陣、無事終了!
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ