吉祥寺「おちゃらか」へ行く。





フレーバー日本茶専門店「おちゃらか」のモンブランが食べたくなり、


煎茶を買うついでにイートイン。












今日は、店内に1つだけある小上がりのちゃぶ台でお茶。


売場の片隅に、ちょこっとある小上がりは、


まるでバラエティー番組のセットみたいで、不思議な気分だw。












相変わらず、ミルク風味たっぷりで美味しいモンブランだった。













■「おちゃらか」
http://www.ocharaka.co.jp/















■今日のカメ

■「おちゃらか」
f0232060_184734.jpgJR吉祥寺駅から中道通り商店街をまっすぐ徒歩8分ほど。









■小上がり
f0232060_185872.jpgテレビのセットのような、店内の片隅にある小上がり。

ここはフランス人オーナーのステファンさんが仕事したり、お客がカフェスペースに使ったり、自由な空間。





■川根アールグレイ
f0232060_186857.jpgめちゃくちゃ香りが良い川根アールグレイ。アールグレイ好きにはたまらない強烈な芳香。









■名物モンブラン
f0232060_1881390.jpg個人的に都内No.1だと思っているモンブラン。絶品。

栗が好きな人、洋酒が好きな人には、あまりウケないかもしれないがw、ミルク好きなお子様モンブラン派にはきっと喜ばれるはず。
by meshi-quest | 2014-04-27 08:04 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ