西荻窪「アヒルの空」へ行く。





夜にパスタが食べたくなり、散歩がてら探していたら、


西荻窪にあったオーガニックカフェ「クワランカカフェ」の跡地に、


新しいお店が出来ていて、どうやらカジュアルイタリアンのようなので行ってみた。













元々、東京女子大近くにあったお店が、


去年2013年の11月末に移転してきたらしく、


内装や雰囲気は、ほぼ居抜きで使っているのか、


以前の「クワランカカフェ」とほとんど一緒だった。












メニューは少なめだが、前菜からパスタ、メイン、デザートまで一通り揃う。


味付けはしっかりしていて、濃いめで、お酒に合いそうな感じ。













美味しくできていたが、「これ!」といったものがなく、


カジュアルだが、値段はそこまでリーズナブルなわけではないので、


近所にいて、夜にちょっと軽めでイタリアンが食べたくなった時に・・・


と言う感じかな。













■「アヒルの空」
http://new.tweettunnel.com/reverse2.php?textfield=911ahiru















■今日のカメ

■「アヒルの空」
f0232060_12521717.jpgJR西荻窪駅から徒歩5分。東京女子大の方へ行く途中のバス通りから1本入った路地にあります。









■店内の様子
f0232060_12534994.jpg店内はテーブルがメインで、かなりゆったりしています。静かで落ち着きます。雰囲気はとてもいいです。








■赤ワイン
f0232060_12544876.jpgお店おすすめの赤ワインをグラスで。










■アボカドのタルタル
f0232060_1255722.jpg「スモークサーモンとホタテとアボカドのタルタル」(950円)です。









■タルタル、アップ
f0232060_12555488.jpgかなり濃いめの味付けで、お酒と一緒に食べるとちょうどいい感じ。









■自家製パン
f0232060_1256548.jpgアボカドのタルタル用にパンをいただきました。

ローズマリーとゴマの2種のパン。美味しくできていました。パン以外にも、焼き菓子やスコーンもあって、テイクアウトもできます。






■オニオングラタンスープ
f0232060_12583555.jpg「アヒルの空」人気のオニオングラタンスープ(Sサイズ850円)。

玉ねぎの甘味がしっかり出ていて、チーズたっぷりでとても美味しかったです。






■ボロネーゼ
f0232060_131192.jpg「ゴロゴロお肉のボロネーゼ」(1450円)です。

写真は取り分け後の1/2サイズ。








■ボロネーゼ、アップ
f0232060_1322269.jpgボロネーゼソースも美味しかったですが、何よりパスタの茹で加減が抜群でした!100点満点の茹で加減。








■海苔とホタテ
f0232060_1333290.jpg「海苔とホタテの柚子胡椒クリーム」(1450円)です。

これも取り分け後の1/2サイズ。







■海苔とホタテ、アップ
f0232060_1344433.jpgこれもパスタの茹で加減が、ホント素晴らしかった!

味は濃いめで、お酒と一緒に食べるパスタという感じ。大きめホタテと海苔と柚子胡椒の風味が重なって、美味しく出来ていました。





■牛ホホ肉ワイン煮
f0232060_1371880.jpg「牛ホホ肉のワイン煮 カツレツ風 バターライス添え」です。









■牛ホホ、アップ
f0232060_138234.jpg香りは良かったのですが、かなり甘くて、イマイチでした。もう少し甘さを抑えたほうが食べやすいかな。あと、肉も少し堅かったかな。
by meshi-quest | 2014-04-29 08:02 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ