中目黒「鳥よし」へ行く。





仕事の打ち合わせを兼ねて、


中目黒にある人気焼鳥屋「鳥よし」へ。












とても美味しく、ボリュームある焼鳥がリーズナブルで食べれるとあって、


外まで行列が出来るほどの人気店だが、


この日はたまたま席に空きがあり、すぐに入れた。ラッキー。













ちなみに、予約は受け付けてないので、


運任せで店まで実際行ってみるしかないのだが、


21時以降は、比較的空いてて、ちょい待ちくらいで入れる。













■「鳥よし」
http://r.gnavi.co.jp/g388700/















■今日のカメ

■「鳥よし」
f0232060_13382581.jpg東急東横線「中目黒駅」から徒歩5分ほど。目黒銀座通り商店街に入る手前の角を目黒方面に進んだ路地にあります。








■店内の様子
f0232060_13411746.jpgカウンターのみで、焼き場を囲むように20席ほど。

メニューにない串もあるので、その日のおすすめはお店の人に聞きます。







■お通し①
f0232060_13441149.jpgお通しの自家製ぬか漬け。漬かり方が抜群で、めちゃくちゃおいしい。









■お通し②
f0232060_13451989.jpg大根おろし。このおろしも、すごく甘くて、ホント美味しい。この後、お代わりしましたw。









■とりわさ
f0232060_13462229.jpg見た目にもキレイな美味しいとりわさ。










■つくね
f0232060_1346576.jpg軟骨入りの自家製つくね。










■かしわ
f0232060_1348487.jpgプリプリの鶏もも。すごく美味しい。










■しいたけ
f0232060_13484861.jpgこのしいたけ、すごく香り良かった!










■せせり
f0232060_13494327.jpgメニュー外の串、鶏の首の剥き身。










■ひざ軟骨
f0232060_13512380.jpgこれもメニュー外。もも肉?と思うほどに、肉がしっかり付いた、プリプリのひざ軟骨。絶品。









■玉ねぎ
f0232060_13523262.jpg甘い新玉ねぎ。










■さび
f0232060_13532712.jpgささみのさび焼き。










■砂肝
f0232060_1354574.jpg食感がいい砂肝。










■長いも
f0232060_13544159.jpgサクサクしていて美味しい長いも。










■きのこ
f0232060_13555075.jpg大しめじ(だったかな?)を何本も串に刺した、キノコ好きにはたまらない一品。素晴らしい香り。









■うずら
f0232060_13564856.jpg炭でちょっと燻製されたような香りがするうずら。










■厚揚げ
f0232060_13574026.jpg香ばしい厚揚げ。










■手羽先
f0232060_13584855.jpgこの手羽先、プリプリで、ジューシーで、ホント美味しかったなあ・・・。









■茶碗蒸し
f0232060_1359425.jpg鶏を知り尽くした焼鳥屋さんの新鮮な卵を使った茶碗蒸し。薄口で上品な味付け。









■名物そぼろ丼(小)
f0232060_1421230.jpgここまでご覧の通り、これまで相当焼鳥を食べてきて(苦笑)、ご飯ものは諦めようと思ったんですが、「名物なので、絶対食べたほうがいい!」と言われ、小さいお茶碗でいただくことに。

濃厚な鶏スープもセットで。





■そぼろ丼、アップ
f0232060_143763.jpg結論から言うと、ホント食べて良かった。しっかりと鶏の旨味が出ていて、めちゃくちゃ美味しいそぼろ丼でした。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ