新宿御苑「CHEF'S シェフス」へ行く。





新宿御苑にとても美味しい上海料理店があると聞き、


「CHEF'S シェフス」へ。












新宿御苑と聞いていたが、最寄り駅の新宿御苑前駅からも歩き、


路地裏の分かりにくい場所にあるが、


なかなか予約が取れないと聞いていただけあって、


店内は満席で、とても賑わっていた。












点心も、炒めものも、蒸しものも、どれもとても美味しかった。


私の中の中華の美味しい店リストが、また1つ増えた。













■「CHEF'S シェフス」
http://r.gnavi.co.jp/b1v7zvcc0000/














■今日のカメ

■「シェフス」
f0232060_14174630.jpg丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩8分ほど。

外苑西通り手前の路地裏にあります。








■店内の様子
f0232060_14201383.jpgテーブルのみで席数少なめ。常に満席で1回転しかさせてないようなので、事前予約必至。









■大焼売
f0232060_1422226.jpgお店で人気の「大焼売」(350円)。

せいろが1つの焼売で埋まってしまうくらい、ホントでかい。







■大焼売、アップ
f0232060_14231732.jpg肉汁たっぷり、ジューシーでめちゃくちゃ美味しかった!









■かに春巻
f0232060_1424556.jpgお店から勧められたので、かに春巻も注文。

普通の春巻って、油っこい感じがあり、あまり好きではないのですが、この春巻は全く油っぽくなく、すごく美味しかったです。かにの甘さもしっかり感じられて、上品な春巻。





■チャーシュー
f0232060_1427641.jpgチャーシュー(1600円)。出来立てを出してくれました。









■チャーシュー、アップ
f0232060_14275530.jpg少し八角が効いていますが、やわらかくて、とても美味しいチャーシューでした。つまみというより、おかずになるチャーシュー。








■黄ニラ千糸炒め
f0232060_14282846.jpg黄ニラと、中国でよく食べられる押し豆腐を塩味でさっぱり炒めたもの。2300円也。

押し豆腐が大好きなので、かなり好みの一品。







■干焼蝦仁
f0232060_14303896.jpg殻付きの大車海老を使ったエビチリ。濃厚な、いい香りが広がります。









■干焼蝦仁、アップ
f0232060_143146100.jpg海老の味噌をふんだんに使った濃厚なソースと、甘くてプリプリとした海老がたまらない!









■ご飯をイン!
f0232060_1432533.jpg「ソースが美味しいんだよ」と、シェフスのママさんがアツアツご飯を持ってきてくれて、ソースと絡めてくれました。

濃厚なエビチリご飯に早変わり。






■玉子トマト炒め
f0232060_14355216.jpg中華料理店に行くと、ほぼ必ず頼む玉子トマト炒め。これは、もう少し甘味のあるトマトを使ったほうが美味しかったかな。

玉子トマト炒めに関しては、中野「蔡菜食堂」が個人的に都内No.1かな。





■海南鶏
f0232060_1438558.jpg特製たれとネギがたっぷり乗った海南鶏(2650円)。









■海南鶏、アップ
f0232060_14393159.jpgやわらかい鶏に、濃厚なたれで、アツアツご飯に乗せて食べたくなる味。美味しい!









■金華ハムの茶碗蒸し
f0232060_14405391.jpg金華ハムを使った贅沢な茶碗蒸し(1200円)。

日本の、卵の味がしっかりしている茶碗蒸しと違って、手作り豆腐に近い感じ。かなり薄味で、上に乗っている金華ハムの塩味あっても、ちょっと私には薄いかな。
by meshi-quest | 2014-05-19 08:07 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ