中目黒「オー・コアン・ドゥ・フー」へ行く。





中目黒にあるお気に入りのフレンチ、


「Au Coin du Feu オー・コアン・デュー・フー」へ。












いくつかお気に入りのメニューがあって、


でも、今日こそは違うメニューを食べるぞ!と思って行くのに、


結局、同じメニューを頼んでしまうのが、ワンパターン人間の悲しい性(笑)。












相変わらず、美味しくて、ボリューミーで、


満足度の高いフレンチだった。













■「Au Coin du Feu オー・コアン・デュー・フー」
http://www.eatpia.com/restaurant/au-coin-du-feu-french-nakameguro















■今日のカメ

■「オー・コアン・ドゥ・フー」
f0232060_1533688.jpg東急東横線「中目黒駅」から徒歩3分ほど。みずほ銀行裏手の路地にあります。

アットホームな店内。雰囲気も良く、居心地がいい。席数少なめなので、予約必至。






■ワイン
f0232060_1551280.jpgお店おすすめのグラスの赤と白をいただきました。










■パンとシュー
f0232060_1564616.jpg香り良い自家製のライ麦パンと、チーズを練りこんだシュー。同じく自家製の豚のリエットと共に。









■1品目
f0232060_1582770.jpgコースにしようか迷いましたが、結局、好きなモノを食べたくて、アラカルトに。

「ズワイ蟹・帆立のクープ仕立て オマール海老のコンソメジュレとウニ添え」(1480円)です。






■ズワイ蟹クープ、アップ
f0232060_159418.jpgズワイ蟹、帆立、オマール海老、コンソメジュレ、にんじんのムース、すべてが層になっています。絶品。

お気に入りメニューの1つ。






■2品目
f0232060_1511182.jpg「つぶ貝のエスカルゴバター焼き」(1480円)です。

エスカルゴバターが濃厚で、パンに付けても美味しい。






■3品目
f0232060_15121260.jpg新たまねぎがたっぷり入った、たまねぎの甘さが堪能できるオニオングラタンスープです。









■4品目
f0232060_15132314.jpg「オマール海老のソテー 丸麦のリゾット オマール海老のソース」です。









■オマール海老、アップ
f0232060_1514826.jpg春らしく、そら豆や菜の花が入り、前回食べた時よりもまろやかで、さっぱりしている印象。

美味しかったですが、個人的には、前回のオマール海老全開の濃厚な味の方が好きかな。






■5品目
f0232060_151649.jpg骨付き仔羊のソテーです。










■仔羊、アップ
f0232060_15182723.jpgソースは粒マスタードを使ったソース。やわらかくて、とても美味しい仔羊でした。









■6品目
f0232060_1519289.jpg自家製アイスの盛り合わせ。左から、濃厚ミルク、アールグレイ、ヨーグルト、イチゴ。

私がデザートにアイスの盛り合わせを頼むことは珍しいのですが、「オー・コアン・ドゥ・フー」のアイスは、これだけでアイス屋できそうなくらい、ホント美味しいです。




■食後の飲み物
f0232060_15221766.jpg食後は、ポットサービスの紅茶で。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ