お台場「キャプテンズバー」へ行く。





ご招待いただき、お台場にあるホテル日航東京のメインバー、


「CAPTAIN'S BAR キャプテンズバー」へ。












フレッシュフルーツを使ったカクテルが好きで、


いいバーテンさんがいるちゃんとしたバーに行くと、


旬のフルーツを使った美味しいカクテルを作ってもらう。












フレッシュフルーツを使ったカクテルは難しく、


バーテンさんであれば誰でも美味しいものを作れるわけではない。


得手不得手もあるのか、都内の結構有名なバーでも


うーん、イマイチ・・・ということはよくある。













ここ「キャプテンズバー」のバーテンさんは、


数々のカクテルコンテストで賞を受賞しており、


とても美味しいフルーツカクテルを作ってくれると聞いて来たのだが、


噂に違わず、本当に美味しかった。












熟したフルーツ本来の香りとか、味とかを消さずに、


うまくお酒を調合して、美味しさを引き出している。


お代わりするほど、久しぶりに美味しいカクテルをいただいた。













■ホテル日航東京「キャプテンズバー」
http://www.hnt.co.jp/rest_cap















■今日のカメ

■「キャプテンズバー」
f0232060_23112448.jpgゆりかもめ「台場駅」直結の「ホテル日航東京」の2階にあるホテルメインバーです。









■入口
f0232060_23143254.jpg宿泊客以外も、気軽に利用できます。










■白桃のカクテル
f0232060_23152514.jpg桃の香りと甘味が凝縮されたカクテル。美味しい!










■マンゴーのカクテル
f0232060_23161316.jpgマンゴーとカルバドス(りんごのお酒)を合わせたカクテル。マンゴー濃厚で、これもとても美味しかった。








■クラブサンド
f0232060_23172722.jpg小腹が空いたので、つまみ代わりにクラブサンドを注文。

半熟玉子と、レタス、トマト、ベーコン。パンも香ばしく焼かれていて、すごく美味しいクラブサンドでした。カクテルだけでなく、料理も美味しいなあ、ここのバー。




■アクアシティーお台場
f0232060_23213294.jpgお台場に詳しい方に案内してもらいました。「アクアシティーお台場」の7階屋上。









■神社がある!
f0232060_23222490.jpg知らなかったのですが、「アクアシティーお台場」の7階屋上には神社があるんですね。後ろにあるビルはフジテレビ。

この神社、ショッピングビルの屋上神社と侮るなかれ、東京10社の1つ「芝大神宮」から御霊分けされている、ちゃんとした神社で、臨海エリアでは初の一般客が参拝できる神社なんだそう。



■ベイブリッジの夜景
f0232060_23251653.jpgお台場の夜景は、キレイでした。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ