吉祥寺「トニーズピザ」へ行く。





吉祥寺にあるピザ専門店、


「TONY's PIZZA トニーズピザ」へ。












1968年創業の老舗ピザ屋。


私が大学生の時に友達と食べてた思い出の味。













当時は、今の吉祥寺と違って、町にピザ専門店はあまり無くて、


ピザを食べたいならデリバリーだった。


そんな中、ピザ専門でやっていた「トニーズピザ」は珍しく、


吉祥寺界隈の学生に人気があった。












久しぶりに食べてみたが、


チーズたっぷりの大きなトニーズピザに懐かしさはあったものの、


家庭的なピザというか、クラッシックな味。


味単体で言うと、昨今のピザ専門店には劣るかな、というところ。













値段で考えても、昔はデリバリーが高かったので、


それに比べて、すごく安く感じられたが、


いまや、500円でそこそこ美味しいピザが町中で食べれてしまうので、


そこでもあまりお得感がないかな。














■「TONY's PIZZA トニーズピザ」
http://www.geocities.jp/tonyspizza1968/index3.html















■今日のカメ

■「トニーズピザ」
f0232060_1112891.jpgJR吉祥寺駅井の頭口から徒歩2分ほど。

東急イン近くの路地裏にあります。








■店内の様子
f0232060_1141310.jpgカウンターとテーブル。休日は外に待ちが出てる時もありますが、店内は相席をするので、比較的入りやすいです。








■斬新なシステムw
f0232060_1153685.jpg具材持ち込み可能で、オリジナルピザを作ってくれるというのは、斬新だなあ。









■ランチサラダ
f0232060_1165298.jpgランチピザセット(850円)を注文。トマトと豆腐が入ったランチのミニサラダ。









■トニーズピザ
f0232060_117509.jpgたっぷりチーズに、ひき肉と、みじん切りの玉ねぎがトッピングされたピザ。

ピザトーストっぽい味。生地も、ソースも。美味しくは出来ていますが、好みは分かれるかな。






■ドリンク
f0232060_1202432.jpgランチのセットドリンク。アイスティー。

珈琲や紅茶の他、ソーダやかぼちゃのスープも選べます。







■手作りプリン
f0232060_1221010.jpg別注で、手作りプリンを。アイスつき。かなり卵の味がしっかりしている。美味しかった。
by meshi-quest | 2014-05-24 08:02 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ