人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。





西荻窪住民に愛されていたフレンチ「クロッカンドール」が、


惜しまれながら閉店し(白金に移転との情報も・・・)、


その跡地に「Lavino ラヴィーノ」というイタリアンバルが出来たので行ってきた。













「クロッカンドール」とは全く関係ないお店らしいが、


ほぼ居抜きで使っていながらも、以前よりも店内は明るく、


スタッフの接客も良く、雰囲気は悪くなかったが、


正直、料理全般、イマイチであった。













値段が安く、深夜営業をしているところはいいのだが、


パスタが柔らかすぎたり、トマトソースの味がイマイチだったり、


残念ながら、また行きたくなる要素が見つからなかった。













イタリアンであれば、西荻にはキングの「トラットリア29」があり、


それ以外にも、もう少しカジュアルで「etsu エツ」とか、


「オステリアクイント」とか「アヒルの空」とか、


優秀なイタリアンがいっぱいあるからなあ・・・・。












門構え的に、「ディナーをどうぞ」っぽさがあるので、


そうなると、客側も舌を引き締めて、料理の吟味に入っちゃうのだが、


もっとオープンに、いっそ立ち飲みくらいの感覚のイタリアンバルにして、


でも、「ちょっと他店よりは料理がしっかりしてますよ」だと、


今と同じ味でも、だいぶ評価や受ける印象が変わりそうな気がする。













■「Lavino ラヴィーノ」
https://www.facebook.com/lavino2014















■今日のカメ

■「ラヴィーノ」
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_1641461.jpgJR西荻窪駅南口から徒歩2分ほど。吉祥寺方面の高架沿いにあります。









■店内の様子
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_16135619.jpg壁や内装は、ほぼ前の「クロッカンドール」と一緒ですが、テーブルやイスを変えたり、雰囲気はもう少しカジュアルになっています。

以前の「クロッカンドール」の内装は、なぜか昔の安スナックみたいな感じだったからなあ(苦笑)。





■ロゼサングリア
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_16163464.jpg赤、白以外にも、ロゼのサングリアがあって、珍しいのでいただいてみました。

水っぽいというか、薄かった・・・。







■ワインセット
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_1617469.jpgキャンペーンをやっていて、グラスワインとおまかせのスペイン産チーズのセットで850円だったかな。









■キノコのサラダ
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_16202460.jpg300円タパス、500円タパスでそれぞれメニューがいくつかあって、酒のつまみが充実しています。

キノコのサラダは500円。自家製ドレッシングが美味しかったです。






■タラコのポテトグラタン
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_1622243.jpg写真だとボリュームありそうですが、実はかなり小さいです。これで500円だと高いかな。味は普通。









■ガーリックトースト
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_16251497.jpgこれは300円タパスメニュー。ガーリック強め。










■カプレーゼ
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_1626317.jpg水牛のモッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ。500円。

トマトは甘味なく、堅いし、モッツアレラもコスト抑えるためかほとんどちぎったくらいしか乗ってない。これで500円なら、800円くらいでちゃんとしたカプレーゼ出してほしいところ。




■サングリア赤
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_1628630.jpgさっきのロゼサングリアが薄かったので、赤ならどうかな?と頼んでみましたが、赤も薄かった・・・。








■自家製トマトソースパスタ
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_16292030.jpgトマトソースがイチオシのようだったので、茄子とベーコンのトマトソースパスタを頼んでみました。900円だったかな。








■パスタ、アップ
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_16324459.jpg具沢山ではありましたが、パスタが柔らかかったり、トマトソースもコクがなかったり、あまり美味しくなかったかな。








■鶏肉のオーロラソース
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_16342891.jpgパスタと同じトマトソースなのか、これもコクがない。あと、ちょっと水っぽかったかな。









■海の幸ピッツア
西荻窪「Lavino ラヴィーノ」へ行く。_f0232060_16361011.jpg自家製生地の石釜ピッツアということで、ピザもウリのようだったので、海の幸ピッツアを頼んでみました。

かなり小さく、やっぱりトマトソースがイマイチ。ピザは昨今安くて、美味しくて、優秀な店が増えているので、これで900円は高いかな。
by meshi-quest | 2014-05-27 08:03 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05