代官山「台湾茶専門カフェ 春水堂」へ行く。





代官山で買い物をした帰りに、


お気に入りの台湾茶カフェ「春水堂 チュンスイタン」で、鉄観音ラテを。













代官山に来るのは久しぶりで、


以前はちゃんとグラスで出てきていて、テイクアウトだけプラスチックだったが、


今は、人気が出て忙しくなり、使い捨ての方が楽になったのか、


店内も、テイクアウトもすべてプラスチック提供となり、ちょっと量も減ったかな。













でも、鉄観音ラテの美味しさは健在。


他店の烏龍茶やほうじ茶を使ったラテとは、味も、香りも一味違う。













■「春水堂 チュンスイタン」
http://www.chunshuitang.jp/














■今日のカメ

■「春水堂」
f0232060_15343042.jpg東急東横線「代官山駅」徒歩30秒ほど。代官山アドレスの目の前にあります。









■鉄観音ラテ
f0232060_153539.jpgかなり良い鉄観音を使っているのか、作り方が上手なのか、とにかく烏龍茶好きな方はぜひ一度お試しを。すごく美味しいラテです。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ