中野「うなぎ 味治 みはる」へ行く。





久しぶりに中野にある鰻の名店、


「うなぎ 味治(みはる)」へ。













今まで、「味治」で大将のお手伝いをしていた


お姉さん(大将の娘さん)がいなくなっていたので聞いてみたら、


同じく中野にある鰻店「川二郎」を継いで、


そちらの焼き場を担当しているとのこと。













「カッコいいから、今度見に行ってあげてよ」とお母さん。


いつも大将がこっちにいるので、「味治」に来てしまうが、


今度ぜひお姉さんの川二郎にもお邪魔しようと思う。
















■今日のカメ

■「うなぎ 味治」
f0232060_20174957.jpgJR中野駅北口から徒歩5分ほど。










■キャベツ
f0232060_2019460.jpgキャベツのざく切りに、しば漬けと醬油をかけただけですが、なんか美味しい。









■冷奴
f0232060_20202140.jpg冷奴の美味しい季節になりましたなあ。










■しぐれ煮
f0232060_20213798.jpg鰻と生姜のしぐれ煮。日本酒に合いそうな味。










■短冊
f0232060_20223746.jpgうなぎの短冊。脂が乗ってて、美味しいー。










■白焼き
f0232060_20233252.jpgさっぱりいただける白焼き。蒸しと焼きのバランスが絶妙。わさび醬油で。









■うな重
f0232060_20243825.jpg丸々1匹使ったうな重。










■うな重、アップ
f0232060_20254220.jpgめちゃくちゃ美味しいうなぎ。鰻の焼き方、たれ、ご飯の硬さ、すべてにおいて素晴らしい。

個人的に都内No.1のうなぎです。







■きも吸い
f0232060_20315491.jpgうな重に付いて来るきも吸いと香の物。

子供の頃、うなぎは好きだったんですが、なぜかこのきも吸いが苦手で。今思うと、こんなに美味しいのに、うなぎにこんなに合うのに、謎w。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ