京都・富小路通「〇△□ まるさんかくしかく」へ行く。




京都は暑い。


気温がそこまで高くない日も、風が全く吹かないので、


体感温度的にとんでもないことになる。













何度も来ているので、ある程度は覚悟していたが、


夏前から、こんなに暑いとは思わなかった。


歩いているだけで、汗がつらーっと流れ出し、


どんどん水分が奪われている感覚がある。













路地にある、古家具と飲食店が融合したおしゃれなカフェで休憩。


日本家屋の中庭付き一軒屋で、古家具の物置のようなスペースがカフェ。


お茶を飲みながら、自由に歩き回って、家具を見ることも出来る。


京都は、どこ行っても、ホントおしゃれだなあ。













■「〇△□ まるさんかくしかく」
http://www.asitis.jp/index.html















■今日のカメ

■「まるさんかくしかく」
f0232060_0435483.jpg錦小路通と富小路通の間にあります。

看板に「〇△□」という記号しか書かれてなかったので、なんと読むのかと思ったら、「まるさんかくしかく」でした。






■2階の様子
f0232060_0502074.jpg1階は、居酒屋と雑貨屋、2階は、古家具とカフェ。

家具は実際買うこともできます。








■カフェスペース
f0232060_0513437.jpg2階の家具の奥にカフェがあります。










■カフェオレ
f0232060_0524185.jpgメニューは少なめですが、各種ドリンクとデザートもありました。
by meshi-quest | 2014-06-17 08:00 | 旅行_国内
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ