池袋「金澤濃厚中華そば 神仙」へ行く。





私のラーメン師匠から夜のLINEで、


「最近、池袋に新たな濃厚ラーメン屋ができたらしいよ」という


濃厚なメッセージを受けて、早速、その濃厚度を確かめに池袋へ。












濃厚民族は、常に全身が濃厚を追い求めているので、


「濃厚」と聞くと、血肉騒いでしまうのだ。












2014年今年の5月下旬に出来たばかりの、


「金澤濃厚中華そば 神仙」。


ラーメン王の石神秀幸さんが池袋の楽園タウン1階で、


ご自身が全国を食べ歩いて美味しかった店を招致する、


「石神秀幸 厳選 極み麺selection」シリーズ第三弾のお店だそう。













結論から言うと、かなり濃厚で、美味しかった。


いい意味で、臭みのあるド豚骨で、こういうのを待っていた。


味が変わる前の「じゃんがららーめん」とか、西麻布の「赤のれん」とか、


そんな印象を受けた。好きな味。












ただ、あまりトッピングとかには特筆すべきところがなく、


濃厚さで言えば、まあ、他にもあるかなという気がしてしまうので、


池袋に用事があるときには、くらいかな。













■「金澤濃厚中華そば 神仙」
http://kiwamimen.jp/

※ちなみに、2015年1月15日までの期間限定。















■今日のカメ

■「金澤濃厚中華そば 神仙」
f0232060_20472448.jpgJR池袋駅から徒歩3分ほど。池袋楽園タウン1階です。来年1月までの期間限定。









■濃厚馬鹿、上等!
f0232060_20504318.jpg最近、さっぱり系のラーメンが増えてきて、濃厚民族の肩身が狭かったので、濃厚馬鹿上等!!









■カウンター
f0232060_20521041.jpgカウンターのみ10席ほど。かなり狭いです。










■濃厚中華そば
f0232060_20525926.jpg全部入りにしてみました。

麺は細麺で、固さが数段階で選べます。硬めにしてみました。







■中華そば、アップ
f0232060_20551775.jpg鼻にも口にもツンと来る、このド豚骨。待ってました!

美味しいラーメンでした。トッピングは普通かな。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ