西荻窪「豚肉汁うどん 豚や」へ行く。





先日、珍しくうどん気分になったが


「珍しく」という生半可な態度がうどんの神様の逆鱗に触れたのか、


ことごとく、うどんにフラれてしまった。












人間とは不思議な生き物で、


食べられないと思うと、なんだか食べたくなるし、


会えないと思うと、会いたくなるし、


手に入らないと思うと、手に入れたくなるもんで。













というわけで、「うどん気分」ではなかったが、


「豚や気分」になったので、ちゃんと営業時間も調べて、ちゃんと行ってきた。













さすが、西荻が誇る大人気うどん店だけあって、


超絶並んでいたが、並んだかいがあるほど、美味しい「豚や」だった。













■「豚肉汁うどん 豚や」
http://butaya.p-kit.com/
















■今日のカメ

■「豚や」
f0232060_15212717.jpgJR西荻窪駅から徒歩20分ほど。西荻窪と上井草の間くらいにあり、どの最寄り駅からも遠い。

交通アクセス激悪ではありますが、この絶品うどんを求めて、長蛇の列。実は店内にもまだ待ちの列があるので、着席まで40分くらいかかりました。





■店内の様子
f0232060_15235181.jpgカウンターのみの10席ちょっと。

武蔵野うどんと呼ばれる、太くて硬いうどんを使用しているので、茹でるのにも時間がかかり、食べるのにも時間がかかるので、仕方ないのですが回転率があまり良くない。





■「豚肉汁うどんスペシャル」
f0232060_15254957.jpgいわゆる全部乗せ(1350円)。










■つけ汁、アップ
f0232060_1527184.jpgあふれんばかりの豚肉と、揚げと、ネギと、生卵。豚肉が食べても食べてもなくならない(笑)。

「豚や」のつけ汁は、ホント美味しい。







■麺、アップ
f0232060_15281833.jpg麺も、ご飯も、硬いのが好きな私でも硬いと感じるうどん。その代わり、すごい「うどん食べた」感があって、小麦の味もしっかりしており、本当に美味しい。

先日京都に行ったときに食べたやわらかうどんとは比べ物にならないが(笑)、個人的にはやっぱりこのしっかりした「豚や」のうどんが好き。
by meshi-quest | 2014-06-26 08:09 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ