人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。





大阪の駅近くで食べた立ち食い串かつの味が忘れられず、


以後、サブクエストとして、安くて気軽に食べれる美味しい串かつを探しているが、


なかなかあの味にたどり着かない。












最近町でよく見かける「串カツ 田中」も行ってみたが、


店にもよるのかもしれないが、正直、かなりガッカリする内容と味だった













そういえば、西荻窪にも別の串かつのチェーン店があったことを思い出し、


ふらっと入ってみたが、こっちはなかなか美味しかった。


調子に乗って、次々と頼んでいたら、そこそこの値段になっちゃったので、


やっぱり大阪立ち食いのあの味と値段と内容にはかなわないんだが。














■「串かつ でんがな」
http://www.dengana.jp/














■今日のカメ

■「串かつ でんがな」
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_1023588.jpgJR西荻窪駅南口徒歩30秒ほど。居酒屋が立ち並ぶにぎやかな場所にあります。

チェーン店で、都内でも数店舗あり、夜中遅くまでやっているのがいい。






■店内の様子
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_1026752.jpgカウンターとテーブル。そこそこ席数もあります。










■お通し
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_10265155.jpgお通しは、生キャベツ。二度付け禁止ソースで。










■メガハイボール
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_10293441.jpg左は普通のアイスウーロン茶のジョッキサイズ、右はメガハイボール。でかい!









■ポテサラ
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_10274130.jpg居酒屋のよくあるポテサラ。










■うまきゅう
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_10281891.jpgごま油がきいている安定のうまきゅう。










■串かつ①
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_10311425.jpgトウモロコシのかき揚げやイカなど。










■串かつ②
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_10321369.jpg鶏のチューリップ。下味に生姜醬油がきいていて、なかなか美味しかった。









■串かつ③
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_103337100.jpgゆで卵の串かつ。まんま卵。










■串かつ④
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_10342947.jpg新生姜、茄子、ソーセージなど。










■おろし
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_10351929.jpg普通の大根おろし。










■だしぞうすい
西荻窪「串かつ でんがな」へ行く。_f0232060_103634100.jpg名物の「牛肉吸い」という牛肉たっぷりの塩味スープを雑炊にしたもの。かなりさっぱりしていて、薄味。
by meshi-quest | 2014-07-01 08:02 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05