築地「トラットリア 築地パラディーゾ」へ行く。





築地場外にあるイタリアン、


「トラットリア 築地パラディーゾ」へ。













色んなお店のシェフから、


築地に美味しいイタリアンがあるとの噂は聞いていたが、


結論から言うと、噂以上の素晴らしいイタリアンだった。


さすが、舌の肥えているシェフたちが紹介してくれたり、


わざわざ彼らが築地の帰りにランチ食べに立ち寄るだけのことはある。













豪快で、ボリュームあって、ちゃんと美味しい。


そして、メニューが豊富。


築地市場の新鮮な魚介を使った料理がメインだが、


肉料理も充実していて、美味しかった。


おまけに、デザートまでも良かった。













いいなあ、こんなお店が近くにあったら、


すごく通っちゃうだろうなあ・・・。












また近くに行く機会があったら、ぜひ立ち寄らせていただきたいと思う。













■「トラットリア 築地パラディーゾ」
http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-14/619.html
















■今日のカメ

■「築地パラディーゾ」
f0232060_13212615.jpg大江戸線「築地市場駅」から徒歩5分ほど。築地場外の外れにあります。









■シャッタースポット
f0232060_1322259.jpg観光地としても人気ある築地だからか、店前に顔を入れて写真が撮れる、こんなシャッタースポットがw。








■店内の様子
f0232060_13234664.jpg水色を基調としたかわいらしい店内。そこそこ席数はありますが、超人気店なので、予約必須。









■前菜盛り合わせ(小)
f0232060_13245631.jpgこれで小サイズという「本日の前菜盛り合わせ」。すごいボリューム!









■前菜アップ①
f0232060_13262261.jpgパプリカのマリネと、ブロッコリーのニンニク炒め。









■前菜アップ②
f0232060_1327196.jpgピスタチオが入った鶏レバーパテ。臭みなく、ワインが進む味。









■前菜アップ③
f0232060_13284236.jpg豆と白身魚の南蛮漬け。










■前菜アップ④
f0232060_13292838.jpgスパニッシュオムレツ。










■フリット盛り合わせ
f0232060_1330108.jpg野菜フリット盛り合わせ。これまたすごい量!!茄子、ズッキーニ、エリンギ、トマトなど。

「パラディーゾ」は、ワイワイガヤガヤ楽しく食べるをコンセプトにしているようで、色んな料理に「盛り合わせ」が設定されていました。ちなみに、魚介フリットの盛り合わせもありました。




■手長海老
f0232060_1332265.jpg本日のおすすめ鮮魚リストにあった手長海老。調理方法は自由に選べるので、お店おすすめの炭火焼にしました。

手長海老は、ホント身が小さく、食べるところが少ないですが(苦笑)、その身は甘くて美味しいです。




■活ウチワ海老のパスタ
f0232060_1337289.jpgイタリア海岸の町・アマルフィ名物の「活ウチワ海老と自家製チェリートマトソースのパスタ」です。









■パスタ、アップ
f0232060_13384722.jpgウチワのような平べったくて大きな甲羅を持つ海老がドーンと入った豪快パスタ。

自家製トマトソースも絶品で、めちゃくちゃ美味しいパスタでした!






■炭火焼肉の盛り合わせ
f0232060_13402815.jpg「本日の3種のお肉の炭火焼盛り合わせ」です。すごいボリューム!そして、演出でプレートの上で火が燃えています。

本日の3種は、フェンネル風味の自家製ソーセージ、オーストラリア産骨付き仔羊のロースト、国産牛フィレの3種でした。




■レモンのティラミス
f0232060_1344040.jpgレモン風味のさわやかなティラミスに、牛乳のジェラードをつけてもらいました。

甘さ控えめで、とても食べやすく、美味しかった!







■夜の築地場外
f0232060_13453316.jpg1/3くらいの店はシャッターが閉まっています。飲食店はどこもそれなりに人がいてにぎやかですが、ここは基本朝の町なので、道にはほとんど人がいません。

まるで、帰省で人がほとんどいなくなった年始の町みたい。




■シャッター①
f0232060_13492133.jpg各店ごとに、いろんな絵が描かれています。昼間は見れない、夜だけの築地の楽しみ。









■シャッター②
f0232060_13502756.jpgめで鯛感じで。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ