渋谷「並木橋 なかむら」へ行く。





渋谷にあるお気に入りの和食屋、


「並木橋 なかむら」で夕食。












しばらくプライベートで並木橋あたりに来ることがなく、


久しぶりの訪問だったが、大将の川久保さん含め、


スタッフがみんな温かく迎えてくださって、とても嬉しかった。













相変わらず、魅力的なメニューが多く、


どれも美味しかったことは言うまでもないが、


川久保さんの方針なのか、とにかく接客が素晴らしく、


スタッフ皆さんが楽しみながら気持ちよく仕事をしているのが、


「並木橋 なかむら」に来るたびに感心すること。













いつまでもステキなお店のままでいてほしい。


間空けすぎたな。


これからはもうちょっと頻繁にお邪魔します(笑)。













■「並木橋 なかむら」
http://ameblo.jp/fg-nakamura/

















■今日のカメ

■葉月のメニュー
f0232060_1313215.jpg渋谷並木橋交差点から徒歩30秒ほど。ビルの2階にあります。

葉月(8月)末に伺ったのですが、掲載遅れてしまったので、メニューは8月のもの。メシクエは、記事を書くタイミングで掲載に多少時差があるので、ご了承を。




■お通し
f0232060_13153387.jpg山形の珍しい地元野菜を使ったおひたし。










■おひたし、アップ
f0232060_13201415.jpg名前を失念してしまいましたが、茎に丸いツブツブが付いていて、歯ごたえのある野菜でした。









■スティック野菜
f0232060_13172213.jpg水茄子やきゅうり、新茗荷など、夏野菜盛りだくさんのスティック野菜。

手前の付け合せは、赤いのが自家製味噌、白いのがホタテのディップ。






■焼き枝豆
f0232060_13205234.jpg焼くと香りが立って、さらに美味しくなりますね、枝豆。









■名物ポテトサラダ
f0232060_13215913.jpg「並木橋 なかむら」名物のポテトサラダ。

以前は、カリッと焼いた厚切りベーコンが入っていましたが、リニューアルしたそうで、今は鴨肉が入っています。これも美味しい!






■焼魚
f0232060_13241364.jpgたぶん、のどぐろ。ちょっと自信ない・・・(苦笑)。









■大将特別メニュー
f0232060_13251861.jpgローストビーフが食べたかったのですが、残念ながら売り切れで、そしたら、「何か近いものを作りますよ!」と、大将の川久保さんが特別メニューを作ってくれました。

「並木橋 なかむら」で、売り切れたものをそのまま断られたことがない。最後まで出来る限り客のわがままに付き合ってくれる。これが、いいところ。感謝。


■ローストビーフ風
f0232060_13284632.jpg熊本県赤牛「阿蘇王」を低温で火入れて、ローストビーフ風に作ってくれたもの。









■阿蘇王、アップ
f0232060_13295844.jpgローストビーフよりも身が厚く、牛肉の味がしっかりしていて、むしろこっちの方が好き。美味しかった!








■浅漬け
f0232060_13311654.jpgこの時点で、だいぶ飲んでますが、飲むと漬物が食べたくなるのは、年取った証拠かも(苦笑)。









■自家製メンチ
f0232060_13321546.jpg「並木橋 なかむら」にお邪魔すると、必ず注文するメンチ。肉汁がすごい。めちゃくちゃ美味しい。









■松茸の炊き込みご飯
f0232060_13334358.jpg初物の松茸入荷!と大きくメニューに書いてあったので(葉月末時点)、松茸ご飯をいただきました。

炊き立て。香りが良くて、とても美味しい。秋の幸せ。
by meshi-quest | 2014-09-16 08:02 | 渋谷・神泉
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ