秋葉原「牛かつ 壱弐参」へ行く。






関係各者にはすでに周知させていただいたが、


10月末に、弊社Nubee Tokyoは、


六本木ヒルズから秋葉原UDXに移転をさせていただいた。













秋葉原UDXは、実は、移転をするまで来たことがなかったのだが、


JR秋葉原駅に直結しており、日立さんなど大手各社が入っている


駅前の大きなビルだ。













人生で、ぶっちゃけ秋葉原勤務になるは思ってもみなかったが、


六本木もいい町だったが、2週間くらい経った今、なかなか秋葉原もいいもんだ。













知り合いの会社さんから多数移転のお祝いのご連絡をいただき、


皆さんが「秋葉原でのメシクエを期待してます!」と書かれていたのを見て、


秋葉原クエストに向け、武器と防具をいま一度磨き上げ、


気を引き締めてクエストに臨んでいく所存。













今後、秋葉原や神田周辺でのクエスト報告が増えると思うが、


本業(一応、ゲーム屋です)共々、今後ともよろしくお願いします。













さて、秋葉原移転に際して、秋葉原近隣に勤務するグルメの知人達に、


それぞれ1人3つづつ、お勧めの店を挙げてもらっていた。


この結果を集計して、きっと一番ダブっているところは


相当お勧め度が高いはずなので、


記念すべき、秋葉原初クエストにしたいと思っていた。













そして、一番ダブっていたのが、牛カツ専門店「壱弐参」だったのだが、


ダブるのも納得の美味さで、秋葉原クエストは幸先が良かったことをお伝えしておく。













■「牛かつ 壱弐参」
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13147309/dtlmap/
















■今日のカメ

■「牛かつ 壱弐参」
f0232060_11362532.jpgJR秋葉原駅電気街口から徒歩5分ほど。

大型電気店が立ち並ぶ中央通りから2本路地に入ったところにあります。







■長蛇の列
f0232060_11385977.jpg人気店と聞いてたのですが、地上に列がなく、あれ?と思っていたら、お店は地下で長蛇の列でした。

ただ、牛かつはすぐに揚がり、皆さんもすぐ食べて出て行くので、回転は速いです。






■カウンターの様子
f0232060_11405855.jpg厨房の目の前のカウンター。奥にテーブル2卓ほど。席数は少なめです。









■牛かつ、きた!
f0232060_11415886.jpgメニューは基本牛かつのみで、それにとろろが付くかどうかくらい。

これは、「牛ロースかつ麦めしとろろセット」(1300円)です。






■牛かつ、アップ
f0232060_11441065.jpg中がレア気味の火入れで、やわらかく、とても美味しいです。めちゃくちゃご飯が進みます。うまー。









■大量のわさび
f0232060_11444590.jpg大量のわさびが付いてきますが、このわさびを使い切ってしまうくらい、牛かつにわさびが合います。









■特製だれ
f0232060_11453555.jpg特製だれが、またいい感じで、特に真ん中の山わさびを使った特製だれが風味良くて、すごく美味しかったです。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ