六本木「魚料理 田はら」へ行く。






昔から、「茶色いモノは美味しい」と信じてきているので、


基本、揚げ物は大好きだ。













年を取ってきて、天ぷらがちょっと厳しくなってきているが、


なぜかフライや唐揚げは絶好調で、胃がエブリデイ受付可能になっている。













知り合いから、かなりお高くはあるが、


めちゃくちゃ美味しいアジフライが食べれる店があると聞き、行ってきた。













ランチのアジフライ定食で、2,160円。


ちょっとしたイタリアンのランチコースが食べれてしまう感じだが、


今まで食べたことがないような、


肉厚で、サクサクで、美味しいアジフライに、


素人目にもとんでもなくいいアジを使っているんだなということが分かる。













2,160円でも一食の価値があると思う。














■「魚料理 田はら (たはら)」
http://r.gnavi.co.jp/7mjt9c280000/

















■今日のカメ

■「田はら」
f0232060_13171424.jpg大江戸線「六本木駅」から徒歩8分ほど。

麻布税務署と麻布消防署の近くにあります。








■店内の様子
f0232060_1319310.jpgカウンターとテーブル。席数はかなり少なめです。










■アジフライ定食
f0232060_13194810.jpgアジフライ定食(2160円)です。

アジフライの他、小鉢、香の物、ご飯、お味噌汁が付きます。







■アジフライ、アップ
f0232060_13313760.jpg愛媛県三瓶町の漁師さんが一本釣りをした奥地アジを丸々1匹使ったアジフライとのこと。

肉厚で、サクサクで、すごく上品なアジフライ。今まで食べたアジフライのNo.1かも。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ