西荻窪「FUNKY B2 GARDEN」なるさわ会へ行く。






たびたび、ここメシクエでも書かせてもらっているが、


私が気が向いたときに、私の独断と偏見で、


「なるさわ会」なるものを開催させてもらっている。













開催も不定期な上、飲み始めから飛ばし、


幹事自ら5分で業務を放棄をしてしまうような会だが、


ありがたいことに回を重ねるごとに人が増え、


忙しい中、常に15人くらい参加してくれている。













本当にありがたいことだ。


みんなのことが、大好きだ。













「なるさわ会」は、1つ決めていることがあって、


こうしていい加減な幹事の下、


皆さんわざわざ時間使ってきてくれているので、


普通では味わえないような体験を必ず1つ楽しんで帰ってもらおうと思っている。













少なからず「メシクエ」という看板広げてやっているので、


これで食べ物に満足いただけないのは悲しいし、


ゲーム屋としてエンターテイメント業界で生きている以上、


つまらん飲み会にはしたくない。













というわけで、なるさわ会の開催には、


イベントを開催くださる温かいお店の協力無くしては成立しないのだが、


今回は「FUNKY B2 GARDEN」さんが、一肌脱いでくださった。














今回は、「FUNKY B2 GARDEN」さんが得意とする


ハワイ料理でのパーティーだったが、


こんな大きさのロコモコを見たのは、初めてだ(笑)。


f0232060_1645680.jpg




















お蔭様で、楽しい会になりました。


スタッフの皆さん、ありがとうございました!













■「FUNKY B2 GARDEN」
http://bunbmond.com/fb2garden/















■今日のカメ

■「FUNKY B2 GARDEN」
f0232060_1661692.jpgお店貸切でパーティーをさせてもらいました。

飲み放題で、このバーカウンターにて、自由にドリンクを注文します。







■食事は奥で。
f0232060_169913.jpg縦長の店内で、食事は奥の部屋で自由に食べてました。









■1品目
f0232060_1610418.jpgフリードリンクで、サングリアと前菜の盛り合わせ。









■2品目
f0232060_16105070.jpg生のパイナップルをくり抜いて作った豆とパイナップルのサラダ。

すごくパーティーっぽいw。







■3品目
f0232060_1611504.jpg焼き立てキッシュ。










■4品目
f0232060_16121913.jpgガーリックトースト。










■5品目
f0232060_1613382.jpg大きなかぼちゃをくり抜いて作ったチーズグラタン。









■6品目
f0232060_16135945.jpgハワインアンチキンとポテト。










■ロコモコ、きた!
f0232060_16145674.jpgスタッフ2人がかりで運ばれてきた巨大ロコモコ。










■巨大ロコモコ
f0232060_16154432.jpg15人分のロコモコなので、すごい量ですw。










■お任せ
f0232060_16164626.jpg飲みすぎてて、このあたりから幹事どころか、人としての機能も失いかけていたので、取り分けは参加者皆さんにお任せw。








■取り分け中
f0232060_16175186.jpg取り分けも一苦労w。数人で協力して分けてます。










■マカダミアンナッツパンケーキ
f0232060_16183992.jpg都内No.1だと思っているマカダミアンナッツパンケーキ。

生地も、ソースも手間がかかるので、作るのが大変ですが、食後にみんなで味わえるように数枚焼いてもらいました。相変わらず、うまい。
by meshi-quest | 2014-11-14 10:49 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ