六本木「希少糖スイーツ専門店 夢のまた夢」へ行く。





お世話になっている方への手土産を探していた際に、


またまた見つけた和洋折衷スイーツのお店。













店主・池田吉郷氏が、グラニュー糖などの体に負荷のかかる糖分を使わず、


試行錯誤の末、種子島産の蜜芋というサツマイモを使って


健康的で美味しく完成させた「夢ケーキ」というケーキを売っている。













残念ながらその肝心な「夢ケーキ」は小売りがなく、


「夢ケーキ」にも使っている蜜芋のプティングを買ったのだが、


思った以上に、芋感があって、甘さも感じるのに、


甘さに嫌味がなく、スッキリしていて、美味しかった。


通販もやっているようなので、おすすめ。













■「希少糖スイーツ専門店 夢のまた夢」
http://www.yumecake.com/
















■今日のカメ

■「夢のまた夢」
f0232060_16574797.jpg大江戸線「六本木駅」から徒歩7分ほど。

小さくてわかりにくいですが、麻布税務署近くにあります。







■蜜芋
f0232060_16585589.jpg店内は狭く、喫茶スペースはありません。通販もやってます。

これが、すべてのスイーツに使われている蜜芋だそうです。






■「蜜芋プティング」
f0232060_170313.jpgいわゆる砂糖を使っていないので、甘さ的にどうなんだろう・・・と思ったら、ちゃんと甘いです。でも、スッキリしていて、甘さが変に持続せず、軽くて美味しかったです。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ