西麻布「江戸前鮓 すし通」へ行く。






西麻布にある鮨の名店、


「江戸前鮓 すし通」でちらし鮨ランチ。













メシクエでも何度か紹介させてもらっているが、


ここのちらし鮨は、都内No.1だと思っている。


ランチちらしとしては、なかなかいいお値段ではあるが、


使っている材料やボリュームを考えると、それだけの価値が十分ある。













昔は、ふらっと行って入れる感じだったが、


今は、スタッフが減ってしまったこともあり、


ランチは完全予約制で、1日数組限定にしているそうだ。


なので、行かれる方は、ぜひ事前に電話を。













■「すし通」
http://www.sushitsu.jp/
※音声が出ます。















■今日のカメ

■「江戸前鮓 すし通」
f0232060_2134766.jpg西麻布の交差点から徒歩3分ほど。六本木通りから1本路地に入ったところにあります。

ここの暖簾をくぐって、地下がお店。







■カウンターの様子
f0232060_2135793.jpg以前は、ランチも個室のテーブル席を開放してましたが、今は、カウンターのみだそうです。夜は、普通に利用可能。








■テーブルセット
f0232060_21364815.jpgテーブルセットはこんな感じ。










■ちらし鮨
f0232060_2137193.jpgランチのちらし鮨3,675円です。










■ちらし、アップ
f0232060_21394473.jpgものすごい量のウニやマグロたたきを使っています。これだけ贅沢に使っていれば、それなりの値段になっても当然。材料がいいだけでなく、口に入れたときに、全部の具材がまとまるように、切り方や味付けにもこだわっているそうです。

ホント美味しいです。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ