秋葉原「鳥つね 自然洞」へ行く。






勝手に私が命名している「グルメ特派員アキバ支部」の皆さん、


つまり、アキバ近辺に勤務していて食べるのが大好きな友達から聞いた、


アキバでおすすめランチの中で「牛かつ 壱弐参」とほぼ得票数が同じだったのが、


美味しい親子丼が食べれるという「鳥つね 自然洞」。













なかなか親子丼を目指してどこかに食べに行くことがなかったので、


楽しみにしていたのだが、結論から言うと、期待以上にとても美味しかった。













卵の味がしっかりしていて、親子丼の出汁も美味しい。


それらに負けないくらい、鳥の味がしっかりしている。


久しぶりに、しみじみと美味しい親子丼をいただいた。













なお、親子丼にはランクがあり、普通の親子丼のほか、上と特上がある。


実はこの記事を書いている時点で、もう数回行ってるのだが、


最初に行った時に頼んだのが「上親子」で、


上親子でも十分すぎるくらい美味しいので、ずっとこればかりを頼んでいる。













ただ特上は、さらに厳選された地鶏で親子丼を作ってくれるそうなので、


いつか一番最高ランクの親子丼も試してみたいと思う。


さそかし美味いことだろう・・・。













■「鳥つね 自然洞」
http://r.gnavi.co.jp/m1e7v6110000/

















■今日のカメ

■「鳥つね 自然洞」
f0232060_11394671.jpg銀座線「末広町」駅から徒歩1分ほど。JR秋葉原駅からも徒歩5分ほど。









■カウンターの様子
f0232060_11422581.jpgカウンターとテーブル。2階もあります。お昼のピークを外せば、並ばずに入れます。

ただ、人気店なので、材料が無くなってしまうことも多々あり、無くなった時点で閉店ですが、事前に電話で材料の確保だけは可能。ランチの席の予約は不可。




■上親子丼
f0232060_11433283.jpg上親子丼。鳥スープと香の物が付いて、1300円。










■上親子丼、アップ
f0232060_11443278.jpg見ただけで美味しいが確定する美しい親子丼。実際、味もとても美味しいです。鳥の味がちゃんとする親子丼。絶品!
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ