秋葉原「noki (ノキ)」へ行く。






秋葉原に会社が移転をして、かれこれ1ヶ月が経った。


最初はダンジョンのように入り組んでて分からなかったアキバの町も、


今は、ショートカットも使って、だいぶ上手に冒険できるようになった。













どこに何があるのかは把握できてきたのだが、


ずっと探し続けているものが、いまだ見つからない。


ランチに大量の新鮮な野菜を食べさせてくれるお店だ。













六本木にいた頃は、ほぼ毎日、


「トンネルプラス」というイタリアンでお世話になり、


サラダボウルいっぱいのサラダランチを食べたり、


体調に合わせて、シェフがその日の食事を考えてくれたりしていた。













さすがに、もうこんな贅沢な日々は送れないにせよ、


せめて普通に美味しい野菜を大量に食べたい。


夜がとにかく不規則で、メシクエをしている率が高いので、


昼はなるべく野菜食べて体調を整え、連夜の中ボス戦に備えたい。













そんな話を知り合いにしていたところ、


野菜推しの店が少ないアキバにあって、


ランチにサラダ食べ放題をやっている店があると聞き、行ってみた。













不治の病を治してくれる医者に会いに行くかのように、


ものすごく期待をしていったのだが、


確かに、野菜自体は新鮮で美味しかったが、


種類も、量も少なく、「食べ放題」というか、「ご自由にお取りください」の感じ。













まあ、それは良いとして、一番気になったのはメインのパスタ。


このトマトソースが正直イマイチだった。


ものすごいボリュームのパスタが出るので、


満足感が欲しい人はいいのかもしれないが。













夜は野菜中心のおまかせ料理をやっているみたいなので、


今度は試しに夜に伺ってみようかな。












■「noki (ノキ)」
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13109198/
















■今日のカメ

■「noki」
f0232060_104523.jpgJR秋葉原駅から徒歩10分ほど。清洲橋通り沿いにあります。









■サラダ取り放題
f0232060_10471225.jpgカウンターの端にある、ここがサラダ、惣菜の取り放題コーナー。

契約農家からの新鮮でいろんな野菜を生とソテーで。その他、2~3種の惣菜。






■取ってきたもの
f0232060_10493912.jpgあまり惣菜に良さそうなものがなかったので、生野菜と野菜のソテーを。

基本、来ているお客さんに合わせての量を出しているようなので、みんなが取っているとすぐ無くなる。補充はしてくれるんですが、スタッフ1人でやっているので、結局、みんな気を遣って、ちょっと取って終わる。野菜は確かに美味しいので、もっとたっぷり食べたかったな。


■パスタ
f0232060_10522513.jpg渡り蟹のトマトパスタ。量はすごいですが、トマトソースにコクがなく、風味もイマイチ、パスタの茹で加減もイマイチでした。ちと残念。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ