人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~






私が受け持っているプロデュースグループという部門で、


プロモーションの仕事をしてくれている部下が結婚した。













その彼女のウェディングドレスとお色直しに合わせて


ブーケを作らせてもらった。













私が、今の会社に転職して1年。


彼女が私の部門になってからは半年くらいだが、


そんな短い付き合いの中で、ブーケという大役を任せてくれて、


かつ、結婚式の前日も何の確認もせずに、


完全に信頼して当日まで待っていてくれた彼女に感謝している。













実は、このブーケを作った週は、打ち合わせや会議が詰まっていて、


体調もガタガタだったのだが、彼女の信頼と期待には絶対応えたかったので、


精一杯、頑張らせてもらった。













花屋さんに負けない、個人だからこそ出来る個性的で華やかなブーケになった。


手前味噌だが、すごくいいブーケが出来た。


これを私から彼女への想いだと思って、受け取ってもらえれば嬉しい。













会社でも太陽のような笑顔を見せてくれる彼女だが、


結婚式上でもひときわ輝いていて、かわいいお嫁さんだった。


末永く、お幸せに!!


花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~_f0232060_1357454.jpg









































■今日のカメ

■先生のお店にて
花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~_f0232060_13511861.jpg私のお花の先生のお店を借りて、ブーケ制作をさせてもらいました。

濱田先生、ありがとうございました!







■ウェディング用花材
花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~_f0232060_13525154.jpgウェディング用は、白と緑を基調に、モミの木なども加えて、自然豊かなクラッチブーケにします。

イメージは、冬の森のお姫様。







■完成!
花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~_f0232060_13535730.jpgこんな感じに仕上がりました。

黄緑だと、春っぽくて、季節感がなくなるので、くすんだ緑を要所要所で使っいました。冬の雪っぽさも少し出せたかと思います。






■お色直し用花材
花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~_f0232060_13575776.jpgこの結婚式やイベントが多い12月に、とても入手困難で珍しい大きな秋色紫陽花を先生が入手してくれたので、美しい紫陽花を軸に構成をします。

普通のブーケだと面白くないので、ゲーム会社っぽく、女神が持つ杖や盾をイメージしたちょっと変わった形に仕上げてみます。




■完成!
花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~_f0232060_1414526.jpg全体像はこんな感じになりました。上と、下からも花材を差し込んで、十字架のような形になっています。








■アップ
花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~_f0232060_143558.jpgグラデーションが美しい秋色紫陽花と、真っ赤なダリア、可憐な紫色のアネモネ、いい色合いです。









■角生えた。
花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~_f0232060_1441445.jpg結婚式の当日は、角生えてました。携帯で撮影。

いつも私のヘアメイクを担当してくださる「ALETTA」のtomoさん、本当に素敵です。感謝!










■素敵な式でした。
花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~_f0232060_1491713.jpg終始笑顔の、お似合いのご夫婦。お幸せに!










■お色直しドレス
花修行 ~ウェディング&お色直しブーケ~_f0232060_1410156.jpg事前に写真を見てもらったときに、すごく華やかな青のドレスだったので、青をベースに紫と赤でハッキリとしたブーケで合わせました。

うん、よく似合ってる!!
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
赤坂「魔王生誕祭in東京」へ..
at 2024-03-19 08:08
京都・妙心寺「CAINOYA..
at 2024-03-18 08:07
花修行~西荻窪はや人さんの3..
at 2024-03-18 08:06
三鷹「寿司金」へ行く。
at 2024-03-17 08:07
京都・祇園「釜山」へ行く。
at 2024-03-16 08:06
表参道「すし玲」へ行く。
at 2024-03-15 08:07
吉祥寺「simonne」へ行く。
at 2024-03-14 08:08
吉祥寺「ヴィネリアハーヴェス..
at 2024-03-13 08:08
京都・清水五条「魔王生誕祭i..
at 2024-03-12 08:08
高円寺「鮨 波やし」へ行く。
at 2024-03-11 08:08