人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。






西荻窪にある大好きな魚居酒屋「しんぽ」へ行くときは、


いつも満席なので、必ず事前に予約をしていくのだが、


今日は予約もせず、なんか気が向いて立ち寄ったら、


やっぱり満席で、やっぱり入れなかった。













「やっぱりねー」的なところもあったので、別の店に行こうとしたら、


姉妹店の「スタンドしんぽ」なら空いてるということで、


珍しく姉妹店の方へ行ってみることにした。













オープン当初、いつも満席の「しんぽ」2号店が出来ると聞き、


超楽しみにしていたのだが、立ち飲みだと分かって、断念。


「しんぽ」の美味しい料理は、座ってゆっくり楽しみたい。













それ以来、全く立ち寄ってなかったのだが、


いつの間にか、ちゃんと椅子が出来ていて、


メニューもほぼ「しんぽ」と変わらず、使い勝手が良くなっていた。













相変わらず、ホント美味しい魚料理を食べさせてくれるが、


特に、この日食べた黒ムツの煮付けと、鯖寿司は絶品だったな。













■「スタンドしんぽ」
http://r.gnavi.co.jp/rf5vp5160000/















■今日のカメ

■「スタンドしんぽ」
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_2312884.jpgJR西荻窪駅から徒歩3分ほど。「しんぽ」本店のすぐ裏手です。

店名には「スタンド」の名前が残っていますが、立ち飲み形式はやめたそうです。






■店内の様子
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23135524.jpgカウンターとテーブル。席数は少なめですが、「しんぽ」本店より、個人的には静かでゆったり出来る気がします。








■ゆず酒
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23153632.jpgゆず酒をロックで。










■お通し
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23161063.jpg自家製肉味噌が乗ったふろふき大根と、塩辛。お通しからして、リッチ。









■いい香り。
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23174882.jpgカウンターのガラス越しに、網焼きが見えます。いい香りがしてきました。









■そら豆
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23184462.jpg焼きそら豆。うまうま。










■イカゲソ焼き
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_2319234.jpg醬油で下味付けて焼いた、香ばしいイカゲソ焼き。うまー。









■生カキ
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23202794.jpgこれでサイズは、「小」(250円)。大きい!

私はカキ苦手なので、写真だけ。








■焼きハマ
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23215329.jpg焼き立てアツアツの焼きハマグリ。貝汁がたまらん。









■カニコロ
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23224882.jpgほぼカニ?と思われる、「しんぽ」名物のカニ身がギッシリ詰まったカニクリームコロッケ。必ず注文する一品。








■アスパラ
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23235570.jpgホワイトアスパラのバター醬油焼き。これも、うまいー。









■煮付け
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23245858.jpg黒むつの中サイズを丸々1匹煮付けた一品。写真では分かりにくいですが、中サイズとは言え、かなり大きいです。








■黒ムツ、アップ
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23263645.jpg濃すぎず、薄すぎず、ホントちょうどいいバランスの煮付けでした。

ここ最近食べた煮付けで一番美味しかった!







■完食!
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23275823.jpgきれいに全部いただきました。美味しかったー。










■鯖寿司
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23285280.jpg特製鯖寿司。軽く酢で〆た厚みある鯖が乗っています。









■鯖寿司、アップ
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23295449.jpgめちゃくちゃ美味しい鯖寿司でした。鯖の〆具合もちょうどいい。









■ソイうしお汁
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23305935.jpg白身魚のソイを使ったうしお汁。さっぱり塩味。いい出汁でてます。









■赤だし
西荻窪「スタンドしんぽ」へ行く。_f0232060_23322593.jpg私は、鯖寿司に合わせて、赤だしで。うまーい。
by meshi-quest | 2014-12-30 08:04 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
赤坂「魔王生誕祭in東京」へ..
at 2024-03-19 08:08
京都・妙心寺「CAINOYA..
at 2024-03-18 08:07
花修行~西荻窪はや人さんの3..
at 2024-03-18 08:06
三鷹「寿司金」へ行く。
at 2024-03-17 08:07
京都・祇園「釜山」へ行く。
at 2024-03-16 08:06
表参道「すし玲」へ行く。
at 2024-03-15 08:07
吉祥寺「simonne」へ行く。
at 2024-03-14 08:08
吉祥寺「ヴィネリアハーヴェス..
at 2024-03-13 08:08
京都・清水五条「魔王生誕祭i..
at 2024-03-12 08:08
高円寺「鮨 波やし」へ行く。
at 2024-03-11 08:08