西荻窪「パインラーメン パパパパパイン」へ行く。







「今年最初の外食で何食べるか?」は、


私にとってはかなり大事な話で、『外食初め』と言いますか、


ちょっと悩んじゃったりする。













とは言え、三が日はやっているところも限られているので、


そこまで選択肢がなかったりするから困る。














そんな中、「経営が苦しいので2日から営業します」という


パパパパパイン店主からのTwitterを見て(笑)、


パインラーメンを2015年最初の外食にすることにした。













テレビや雑誌に出たこともあり、平日も人気で、


休日とかは行列が出来ていることもあるお店。


パインとラーメンは、個人的には正直あまり合ってないと思っているが(笑)、


ラーメン自体はとても美味しく、結構好きな味の塩ラーメン。













我ながら西荻住民らしい、


なかなか良い外食初めだったのではないかと思う。














■「パパパパイン」
https://twitter.com/paishio















■今日のカメ

■「パパパパイン」
f0232060_15524258.jpgJR西荻窪駅南口から徒歩1分ほど。

この日は、パインラーメンのほか、限定「年越しラーメン」を出していました。







■店内の様子
f0232060_1555820.jpg日本の三が日とは思えない(笑)、パイン一色の南国な店内。









■パイナップル酢
f0232060_15564255.jpg飲む酢を作っているお店がパッケージを「パパパパパイン」仕様にして作ってくれているという、パイン酢。ラーメンのお供に。








■塩パイン
f0232060_15585092.jpg上に乗っているパインはいらないのですが、塩ラーメンとして普通に美味しいです。









■限定「年越しラーメン」
f0232060_160333.jpg年はとっくに越してましたが、今日まで販売するということでいただいてみました。

普段、必ずなんらかの果汁が入っている「パパパパパイン」では、超珍しい『無果汁』ラーメンですw。蕎麦出汁に近い感じの醬油ラーメンでした。
by meshi-quest | 2015-01-05 08:06 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ