秋葉原「スープカレー カムイ」へ行く。







カレーは、大好きなのだが、


スープカレーだけはなんかあまり馴染めなかった。













前職スクエニで、北海道の子会社に出張した際に、


スタッフにお昼に美味しいスープカレー屋に連れて行ってもらって、


それがホント美味しくて、ああスープカレーもいいもんだな、と初めて思った。













それからしばらくずっとスープカレーに縁がなかったのだが、


知り合いから『とっても秋葉原らしい』美味しいスープカレー屋があると聞き、


行ってみたら、ホントに秋葉原らしくて(笑)、ホントに美味しかった。













なんかいいな、こういうお店。


貫いているというか、突き抜けているというか。














■「スープカレー カムイ」
http://www.soupcurry-kamui.com/
















■今日のカメ

■「カムイ」
f0232060_1731129.jpgJR秋葉原駅電気街口から徒歩5分ほど。靖国通り近くの山手線の高架下にあります。









■店内の様子①
f0232060_17323122.jpg1階と2階があり、1階はキッチンとテイクアウト、2階がイートインスペースです。席数は少なめです。









■店内の様子②
f0232060_17334190.jpgお店の壁一面に、お店の常連さんやファンの方が描かれた「カムイ」の萌えキャラ絵が飾られています。








■店内の様子③
f0232060_17351811.jpg秋葉原らしいなあと思うと共に、お店がすごく愛されていることも感じます。

秋葉原だと自分で絵を描く人も多いでしょうから、お店のファンの方が、こういう形で絵の提供をしてくれて、宣伝にもなるし、いいですねー。





■チキン野菜カレー
f0232060_17490100.jpgチキン野菜カレー(880円)です。トッピングでチーズを追加しました。









■カレーアップ
f0232060_17504940.jpgチキン、ニンジン、ピーマン、ナス、プロッコリー、トマトが入っていて、野菜がたっぷりです。

とても食べやすく、変にスパイシー過ぎたりもしていないので、スープカレー初心者にピッタリのカレーです。美味しかったです。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ