秋葉原「串揚げ 新宿立吉 AKIBA ICHI店」へ行く。








私の現在勤めている会社は秋葉原駅前のUDXビルというところにあり、


このビルは、オフィスだけでなく、


各種イベントに使われるイベントホールも有しているので、


中に、「AKIBA ICHI アキバイチ」という大きなレストランフロアがある。














オフィスとイベント会場を有するビルのレストランフロアなので、


さぞかしランチタイムは混み合うだろうと思っていたが、


いつ行っても、割りと空いていて、ちょっと客のこっちが心配になる。













変な店が入っているわけでもなく、


ちょっとした駅ビルのレストランフロアに入ってるくらいのブランド店は入ってるし、


地下鉄駅張りだったり、UDXビル前の大きなオーロラビジョンで散々宣伝しているが、


混んでいるところをみたことがない。













お店としては、残念なのだろうけど、


ビルの中にいる側としては、待たずにご飯が食べれるので、


なかなか便利である。













さて、「串揚げ 新宿立吉 AKIBA ICHI店」でランチ。


串揚げ店が少ない東京の中では、よく名前が挙がる店。


ランチは1000円くらいで、季節の美味しい串揚げとご飯が食べられる。


f0232060_11205741.jpg





























■「串揚げ 新宿立吉 AKIBA ICHI店」
http://www.shinjuku-tatsukichi.com/

















■今日のカメ

■「新宿立吉」
f0232060_1123991.jpgJR秋葉原駅電気街口から徒歩30秒。UDXビル内にある「アキバイチ」というレストランフロアの3階にあります。








■店内の様子
f0232060_11262765.jpg揚場を囲んで大きなカウンターが2つあります。席数はかなりあります。









■特選串揚げ定食
f0232060_11273414.jpg通常の串揚げ定食もありますが、1200円でその月の特選串揚げが1本自由に選べる特選定食があります。

その他、生野菜、ご飯、味噌汁、香の物など。







■串揚げアップ①
f0232060_11205741.jpgまいたけ、アスパラなど。










■串揚げアップ②
f0232060_1131073.jpg天使の海老など。海老は3本付いてきます。










■串揚げアップ③
f0232060_11325537.jpg特選定食は、20種近いメニューの中から1本だけ自由に選べます。これは、「雪室熟成豚」の串揚げ。









■デザート
f0232060_11353097.jpg食後のデザートの一口抹茶アイス。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ