「MESHI QUEST ~そして、iitocoへ~」









ここメシクエでも何度か紹介させてもらっている、


私が主催している飲み会、通称「なるさわ会」。


中でも、私が生まれた3月会と、1年の締めくくりの12月会は、


私が特に仲良くさせていただいるお店にお願いをし、


大好きな人達をたくさん呼んで、かなり派手なパーティーをさせてもらっている。














今年は、西荻窪の大好きな家庭料理居酒屋「iitoco イイトコ」さんが


パーティーを快く引き受けてくださった。


日程と人数と、今までどんなパーティーをしてきたかだけお伝えして、


パーティーの内容は完全におまかせのお楽しみでお願いしてたのだが、


私の想像のはるか上を行く、シークレットに次ぐシークレットな、


とても楽しいパーティーだった。













テーマは、「MESHI QUEST ~そして、iitocoへ~」。


宝箱から、美味しい唐揚げが現れたり、当然スライムも出現したり(笑)、


本当に冒険をしているかのような面白いパーティーだった。


f0232060_1145514.jpg
























f0232060_1155261.jpg
























f0232060_1161926.jpg
























f0232060_116452.jpg


































メシクエ史上に残る大冒険をさせてもらった。


最後は、芋焼酎というボスにやられたが(笑)、素晴らしい冒険だった。


長らく準備いただき、こんなに楽しくて、


心温まるパーティーをしてくれたiitocoなっちゃんとけいちゃんに心から感謝します。


本当にありがとうございました!


f0232060_1111867.jpg

























f0232060_11133425.jpg




































■「家庭料理とお酒 iitoco イイトコ」
http://www.nanka-iitoco.com/















■今日のカメ

■テーブルセット
f0232060_1114412.jpg今回は、貸切パーティーにさせてもらいました。

お誕生日席に、お花の飾り。頭に飾る花飾りです。








■MESHI QUESTメニュー①
f0232060_11162111.jpg今回は「MESHI QUEST ~そして、iitocoへ~」というタイトルで、特別に手作りメニューまで用意してくださいました。すごい!








■MESHI QUESTメニュー②
f0232060_11175159.jpgちゃんとロゴまで!剣がナイフになってるのも、ステキw。









■MESHI QUESTメニュー③
f0232060_11183843.jpg「にげる」と「ぼうぎょ」も用意されていましたが(笑)、全員「ガンガンいこうぜ」の指示が出ていたので、最後まで食べて飲みました。

ただ、「どうぐ」(ウコン、胃薬)は使ったかも。






■MESHI QUESTメニュー④
f0232060_1120566.jpg角生えた私の絵も描いてくれていました。ナイフとフォークの強そうな武器所持w。

この元になった写真は、メシクエをPCブラウザから開いていただけるとご覧いただけます。スマホからじゃ、確か見れなかった気がする。





■パーティー仕様
f0232060_11221056.jpg壁にもいっぱいバースデーの飾りつけ。

こんなにバースデーパーティーらしいパーティーをしてもらったのは、子供の頃以来かも。嬉しい。







■前菜①
f0232060_11252195.jpg「なすのアジア風マリネ」です。ナンプラーのいい香り。









■前菜②
f0232060_1124928.jpg「おばけ木の子のブルスケッタ」です。お酒が進む味!









■前菜③
f0232060_11271844.jpg「厚切りサーモンのマリネ」です。ホントに厚切り。食べ応えあり。









■前菜④
f0232060_11282050.jpg「鰤の旨味薬草ダレ漬け」です。

いい味の薬草に漬けられていてw、冒険が元気にどんどん進みます。







■前菜⑤
f0232060_11302412.jpg「軽がるレンコンのステーキ」です。

シャキシャキでホント美味しいレンコンでした。簡単そうに見えて、なかなかこう美味しく火が通せない。






■大きな宝箱きた!
f0232060_11312631.jpgiitocoのなっちゃんとけいちゃんに運ばれて、大きな宝箱がやってきました。

冒険中盤、初の宝箱GET!







■でかい宝箱だ。
f0232060_11331790.jpg割りと重いぞ。何が入ってるんだろうか・・・。










■開けるぞ・・・
f0232060_11352256.jpg

「遊び人りえぞうは たからばこをあけた」








■なんと!
f0232060_11365567.jpg

「なんと遊び人りえぞうは たからばこのなかから たからばこをみつけた!」







■次こそは・・・
f0232060_1138136.jpg重さから察するに、お宝いっぱい、もしくは、ミミックの可能性大(笑)!









■開けてみると・・・
f0232060_11394569.jpg揚げたてのiitoco特製唐揚げがいっぱい!

すげー、お宝発見!!
ホントにイベント内容を聞いてないので、普通に驚いちゃいました。






■みんなで山分け
f0232060_11413280.jpgみんなでお宝山分け中。










■ポテトケーキ、登場!
f0232060_11421878.jpg真っ白いケーキがやってきました。

ケーキの正体は、クリーミーで美味しいマッシュポテト!







■特製ハンバーグも。
f0232060_1143195.jpg私はよく食べさせてもらっているiitoco特製ハンバーグ。ニンニクたっぷりで、とても美味しい。

みんな初めての人ばかりでしたが、ホント大好評でした。






■デザート①
f0232060_11451265.jpg観覧車がやってきました。ちゃんと回ります。観覧車には、小さなチーズケーキが乗っています。かわいいなあー。








■デザート②
f0232060_11461738.jpgなっちゃん手作りのティラミスやタルトなど各種ケーキ。ケーキもいっぱい!!









■デザート③
f0232060_11472898.jpgアップルパイのホールケーキ。










■ここで、宝箱再び!
f0232060_11481644.jpg冒険終盤、なんと2つの宝箱を発見。










■まず、大きい方から開けます。
f0232060_11492655.jpg宝箱の選び方で性格が出そうですが、大きいのから開けました、わたし。

中には、無数のスライムたちがw。







■スライムかわいいー。
f0232060_11511142.jpg観覧車のチーズケーキに乗っかったスライム。

ああ、かわいい。








■では、小さい方も開けます。
f0232060_11521319.jpgなんと、大きなスライムが鎮座してましたw。笑っております。









■齊藤プロデューサーと。
f0232060_11535050.jpg私の元上司、ドラゴンクエスト10のエグゼクティブプロデューサー。私が大好きな偉大なるプロデューサーです。

そして、堀井雄二先生や鳥山明先生についで、日本で一番スライムの似合う方です。





■無事、冒険終了!
f0232060_11133425.jpg返事がないただのしかばねになる人も出ずに、無事に全員冒険終了しました。

楽しかったです。ありがとうございました!
by meshi-quest | 2015-03-16 08:08 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ