西荻窪「カフェ オーケストラ」へ行く。







仲良くさせていただいている大好きなカレー屋、


「カフェ オーケストラ」でランチ。













体調悪くなると、急にオーケストラのほうれん草たっぷりのカレーが食べたくなり、


スパイスたっぷり、緑たっぷりで、食べ終わるとスッキリして、なんだか元気になる。


f0232060_21375330.jpg


































帰りがけに気が付いた、扉に飾ってあった「ファティマの手」。


どうも見覚えあると思ったら、私がモロッコで買ってきたお土産だったw。


その生涯を社会慈善使ったというマトメットの4女ファティマの慈悲深い手。


モロッコでは、魔よけとして、扉や家に飾られているのだが、


オーケストラの魔よけとして、ぜひ活躍してくれるといいな。


f0232060_21422579.jpg































■「カフェ オーケストラ」
https://twitter.com/cafe_orchestra
















■今日のカメ

■「カフェ オーケストラ」
f0232060_21441470.jpgJR西荻窪駅南口から徒歩5分ほど。

ピンクの象がいる商店街をひたすらまっすぐ。








■異国情緒溢れる店内
f0232060_21454078.jpg店主の山崎さんが今年行ってきたネパールでのお土産。

空・雲・火・水・大地を示す五色の旗「タルチョ」。オーケストラは、タルチョが似合う。






■羊飼いのサラダ
f0232060_21513664.jpgパプリカやきゅうりのゴロゴロ野菜に、酸味の効いたドレッシングと、上にプレーンヨーグルト。写真は、大盛り。

モロッコやトルコでも食べた「羊飼いのサラダ」。さっぱりしてて、とても美味しい。





■サグチキンカレー
f0232060_21375330.jpg私は、ほぼいつもコレ。

ほうれん草たっぷりの「サグチキンカレー」。いろんなところで、サグチキン食べましたが、オーケストラが今のところNo.1です。






■チキンカレー
f0232060_21544778.jpgこっちはチキンカレー。サグチキンのベースはこれですが、ほうれん草ない分、かなり辛いようです。









■チャイ
f0232060_21555649.jpgネスカフェのかわいいカップに入っていますが、中はホットチャイです。
by meshi-quest | 2015-04-02 08:04 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ