横須賀「ステーショングリル」へ行く。










横須賀には、ママが眠ってるお墓があって、年に数回、お墓参りに行く。


なので、私の家の近所でもないし、私の生活からも縁遠いこの町だが、


定期的に来ていて、少しづつ、メシクエストも行われている。














横須賀というと、どうしてもアメリカンなイメージが浮かぶが、


実際行ってみても、やっぱり町全体がアメリカンで、


そんな中に、さいか屋とかモアーズとか


日本でもややマニアックなデパートやショッピングビルがあり、


まとまり無いけど何だかまとまって日本とアメリカがミックスしている不思議な町だ。













で、せっかく横須賀にいるので、アメリカンなメシクエストをしようと、


ランチにプライムリブステーキ専門店「ステーショングリル」へ。


広々とした店内と、ステーキ屋っぽいウッディーなボックス席。


実際、お客さんもアメリカンな方が多く、英語の話し声も聞こえる。


f0232060_1148574.jpg


























f0232060_11482770.jpg


































たまたま創業15周年記念メニューを出していたので、


お店おすすめの米国産カットサーロインステーキを注文。


そこに、割りとちゃんとしたサラダバーも付いてくるのが、嬉しい。


「フォルクス」以上、「シズラー」未満といったところだろうか。


f0232060_11514498.jpg
























f0232060_11521174.jpg





































正直、ステーキの味は、可もなく不可もなくで、


サラダバーもそこそこ種類あるのでまあいいかなくらいだが、


サラダ用にいくつかあったドレッシングの中で、


トマトドレッシングというのがあり、これが一番印象に残り、美味しかった。













■「プライムリブ・ステーキ専門店 ステーショングリル」
http://www.station-grill.com/
















■今日のカメ

■「ステーショングリル」
f0232060_11562764.jpgJR横須賀中央駅から徒歩5分ほど。メイン通りから1本裏に入ったビルの4階です。









■入口
f0232060_11574415.jpgここが入口。なんかビリヤード場とか、スポーツバーっぽい感じ。









■店内の様子
f0232060_11482770.jpgかなり席数があります。大人数用の大きなテーブルやボックス席など。









■サラダバー①
f0232060_1148574.jpg各料理には、サラダバーが付けられます。

種類や内容を考えると、同じようなステーキチェーン店の「フォルクス」以上、「シズラー」の方が数枚上手なので、それ未満、という感じ。






■サラダバー②
f0232060_11521174.jpgレタスやブロッコリーなど定番のもの以外にも、茹でオクラ、アルファルファ、豆苗など、色んなものがあります。








■サラダバー③
f0232060_123247.jpg緑モノ以外にも、ポテトサラダや春雨サラダなど、ちょっとしたサラダ惣菜と果物もあります。









■15周年記念メニュー
f0232060_1241726.jpg「米国産カットサーロインステーキ」200gです。サラダバー、ライス付きで、2000円。









■サーロイン、アップ
f0232060_11514498.jpgステーキ自体は、まずくはないのですが、これと言った特徴はなく、可もなく、不可もなくという感じ。








■サラダ
f0232060_1263886.jpgなんにせよ、サラダが思いっきり食べられるのはありがたい。トマトドレッシングが甘味と酸味のバランスが良く、とても美味しかったです。
by meshi-quest | 2015-06-07 08:03
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ